「推しのいる生活」の魅力を教えます①





おはようございます☀😊





おひとりさまなこです!!!!!


きょうは(^^)v


青春をジャニーズに捧げたこの私が、



「推しのいる生活の魅力」



を、お伝えしたいと思います!!!!



イェーーイ!!!!!!!



((日本語に違和感があるのは許して・・・。




胸の位置でうちわを持つアイドルファンのイラスト




では質問です(^o^)







「あなたには“推し”がいますか???」







何故この質問をしたのかというと、




”推し”に支えられて私は今を生きているので





理解できない人もいるかなと。うん。






「現実を見なさい。」






と、言うけれどもこれも現実だよって思う。





「すき」という気持ちは現実にあるじゃない??




だから、人によっては理解できない話かもしれません。








もはや

彼氏みたいな存在が”推し”なんですよ。



私たちを笑顔にしてくれる、私たちの心の支えなんですよ!!!



「大好きな彼と浴衣デートでご満悦」の写真[モデル:河村友歌]
推しが彼氏は夢見ちゃうよねぇ





(((私自身の”推し”は、申し訳ないけど沢山いますがw






だから、まあ、何を言いたいかというと、




私にとって”彼氏的存在”なんですよ💗(え?)





推し方にはいろいろな形があるけれど、




推しへの想いはきっとみんなと似ているんだと想うよ。



メディアを通した人を好きになれるんだからさ。



そ・れ・で・は~~~~~~~







_______________________

①”推し”ができる瞬間とは

②”推し”の影響力

③”推し”がいるヲタクはかなりいる!

_______________________




三つに分けてお伝えしていきます☆彡

今回は①について、書きます!!!!


((前置きも長いから、きっと読むのは疲れちゃうからさ





① ”推し”ができる瞬間とは



「可憐なカスミソウと女性」の写真




 「どうして。画面の向こう側にいるのに好きになれるの???」

 「なんで、次元の違うキャラクターがそんなに好きなの???」

 「なぜ、”推し”に対してこんなにお金を浪費しているの???」



 ”推し”という存在がいない方は、このような疑問を持つ人が多いと思います。




 まあ、私が言うのもあれですが、「たしかに……。」とは思います。




 でもね、私の“推し”は、あなたが思い描く存在じゃないんですよ!!!!





 ”推し”は、私たちヲタクに勇気と元気と安心を与えてくれるのですよ(^▽^)



幸せにしてくれる~💖






 ですよね・・・????ヲタクの皆さん(゚o゚;)








 例外はあれど、気分がどん底に落ちているときに支えてくれる存在なんだよ。





 何事もどうでもいいやって、諦めようって思ったときに、改心させてくれる存在なんだよ。







 少なくとも私はそうです。(話、長くなるよ💦)




 周りの空気についていけなくて、勝手に苦しんでつらくてしんどいときに、




 「ファンの皆さまのために……」



 
 という気持ちで、努力をしている人たちを知りました。





 それが、「嵐」の皆さんです!!!!!!






画像元 ハマったくらいの嵐さんみたいじゃない???↑





 小学校高学年の頃、嵐とAKB48で誰が好きか会話になる時代がありました😊


 (((共感してくださる方はきっと同世代♪♪



 その時は、「なんとなく」好きだなぁ、かっこいいなぁ。と。



 この時期に、私はという存在を知りました。ジャニーズという事務所も。





 中学生になったのち、自分の中で不安がたまっていき辛いことが沢山ありました。



 その頃にとっては、些細なことで自分の心は傷ついていました。



「冷たい都会の雨(フォトモンタージュ)」の写真[モデル:緋真煉]
頭の中はこんな感じだった




 そんな毎日の中で初めて、タブレットでインターネットに触れました。




 ((何でも調べられることに、何でも見られることに感動したよねw




 そこで、興味のあった「嵐」についていろいろ調べました。



 丁度、幽かな彼女というドラマをきっかけに気になっていた、



 「Sexy boys」についてもいろいろ調べました。


 ※Sexyboysとは、Sexy Zoneのバックジュニアのこと。
  私が知ったときは、岸優太、宮近海斗、岩橋玄樹、神宮寺勇太の4人。
  

 気になったら▶ 【公式】ドラマ幽かな彼女



自分が興味を持った存在について調べる時が

 おそらく、一番楽しいとき!!!!!

「ほら、食えよ!」の写真[モデル:あおみどり]



 丁度それが、私の辛いときと重なってJ沼ハマっていきました(^^)v





 ジャニーズってすごいな、こんなにもパフォーマンスに力をいれて努力をしているんだ。



 嵐は下積み時代がこんなにも長かったんだ。



 自分を(言い方悪いけど)商品としてプランニングしている姿に、


 中学生の私は、とにかく感動した、尊敬した。


 私の原動力になった。




 私の”推し”はジャニーズ事務所に所属している人だけど、



  「応援したい!」


 「追い掛けたい!」


 「好きな気持ちを伝えたい!」




 こういった気持ちになる原因は、”推し”の魅力を知ってしまったからでしょ。




 美男美女を応援しているのは、


 もちろん、容姿が好きって言うのもあるけどね(^▽^)



 じゃなきゃ、部屋にポスター貼ったり、フォトセットや缶バッチを集めたり、”推し”を見つめてニヤニヤしたり興奮したりしないもんんんんんんんんwwww



透明うちわのイラストアイドルのポスターのイラスト(女性)






 まあ、まとめますと、



___________________________________


 自分の心を支える存在になったとき、

 ”推し”に愛しい魅力を感じた瞬間に、

 その存在はもう私の”推し”。

____________________________________









読んでくださり、ありがとうございます!!!!


おひとりさまなこでした(^^)v💖




フォローやコメントお待ちしています!!!!


最低限のマナーは守っていただきたいです。


よかったら、「リアクション」ボタン押してくれると原動力になります!


【おまけ】


ずっとこのブログで書きたいと思っていた「ヲタクなブログ」を書きました。

共感してくださる方がいたらとっても嬉しいな😄

明日の更新もお楽しみに~~~!!!




課題に集中できなくて、コッペパン流しながらキャスしたの。


2時間くらいやったんだけど、見てくださる方がいてヤル気出た!!!




「おひとりさまなこ」としてキャスをすることにしたので、ツイートしつこいかも💦



終わったら、ツイートは消す予定です。


よろしかったら、私に興味を持った方!!!



足を運んでくださいませ~😊









コメント