穴や隙間に落ちないためにはどうすれば良いのか。先日ドブに落ちた女(19)が考えてみた。




おはようございます☀😊

おひとりさまなこです!!!



アハハハハ。

先日ドブに落ちましたあ(~ ̄▽ ̄)~

いやあ、多分だけど初めましての経験っす。



でもなんか、ドブみたいな、汚いとこにハマった記憶があるんだよな。ねつ造か?気のせいか?それとも事実か?


いや、あるな🤔🤔🤔

あの普通のコンクリートの道路の歩道側にある水路ってあるじゃないですか。こんな感じのやつです。


で、この赤い所の穴があるじゃないですか。

名称が分からないので、水路の蓋がもろいと、この穴がでかくなっていたり、蓋と蓋の間に大きな隙間が生まれている時が田舎であるほどあるんですよね。


まあ、私はこの穴に中学生の時に足が入って、怪我をしたことがあります笑。


細い道路の通学路があって、中学3年間通う中でずっと気をつけていたんですよね。ここには、足が入るほどの穴があるから気をつけなければならぬと!

それにも関わらず、2年か3年の時に落ちましたwww
しかも下校ではなく登校するときね😭



まじわけわからんよね。急に視界が下に下がるんだもの。あああ。

あれめちゃ怖いよな。まあ、先日やらかした事に比べれば全然マシですけどねえ😊


どうか、ね??

道路に、歩道に穴が開いてしまったり、隙間が生まれてしまっていたら、どうかあの、補修していただきたいなまあ、公道だからその管轄で行ってもらわなければならないけどね。


落ちるのが楽しいのはタワテラとかジェットコースターくらいだからね(≧□≦)ノ



絶対歩いてて落下する経験は一度くらいあって欲しいよ、読んでくださっている皆様💦



ちょっと、私の心が救われるから。


それでは、本題のきっかけの出来事をここに書こうと思います。


なかなか書く気が起きなくて時間がかかっちゃいました(~_~;)


その時の私がしたツイートがこちらでっせ▼


もうね、衝撃がでかすぎて、もう、なんだろ、現実感がなかった笑。

です。

落下したのは、完璧その道のせいではなくって、自分のせいです。

自分がもっと早い段階で、スマホのライトをつけて、しっかりと前を向いて歩くべきでした......。



絵が下手な私が書くので正確ではないけど、こんな感じの道でした▼

地図記号を生かした雑な絵



道幅は両手広げるくらいかな。車とのすれ違いはまじで無理みたいな細さね。

で、図を見てもらえばわかるんだけど、私が落ちたドブはちょっと道が広がった先にあったのですよ。いや、もうなんもいえない。

だってさ、ちょっと広がっていることで柵等を設置していないからね。



まあ、困ったことにさ、そのドブは深かったのよ(~_~;)

ガチで深くて、、、自分の力だけではよじのぼることができない深さでした。

水自体は、身長157cmの私の胸より下あたり、おへそよりは上の高さだったし、川でも雨が降っている訳ではなかったから溺れることはありませんでした。


ただ…………、

這い上がりたい、道というか土?の高さが自分の肩より上だったんです。

もはや、頭?

だから、自分の力じゃそこから這い上がることができなくって、「あれ、これって夢とかじゃない?本当に現実か?あ、現実か。」みたいな虚無感がすごかったです笑。


真っ暗闇の、田舎の田んぼ道にひとりぼっち、ドブに落ちたものだから。


だれか通ってくれという気持ちとだれにも見られたくない気持ちが右往左往してましたw

恥ずかしすぎるし。でも、長時間這い上がれなかったら、先輩呼ぼうと考えてました。


図を見てもらって良いですか?
水に茶色の線引いてあるんですけど、これは木のしきりを表わしてます。

このしきりによって、水のかさが増していたんですよ。それに、しきりの向こう側の方が低くなっていて這い上がれそうだなって考えたわけです。


その仕切りは板が何枚か組み合わさっていて、下に空間があったから「もぐるか?」とおもったものの、くそ汚い水に潜る勇気はなかったので、もう上から行くしかないと!


で、頑張って仕切りを外して、やっとこさしきりの向こうへ行けたんですよ!!!!

すごくね?運動不足のニート大学生が、仕切りを外して向こう側へ行けたんですよ笑。


でもね、這い上がる場所への高さは低くなったものの、4回くらい挑んで這い上がれなかった。必死に草つかんで登ったね。草ってもげるし、切れるからなかなかに大変だった。

きっと翌朝、動物でも来たのかと思われただろうな。

這い上がったけど、しきりをなおすという工程もあったのよ。

申し訳ないけど、力が尽きてしまって、あと一つを差し込む力がありませんでした。

((翌日から今の今まで筋肉痛がえぐいです......。



きっとこのブログを読むことないだろうけど、本当にごめんなさい。




そして、心配してくださったフォロワーさま、本当にありがとうございます。

嬉しくて、嬉しくて、本当に気を遣っていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

敏感肌であるのもあって、どうしようもない傷跡はちょこちょこ残っています。



あ、最新の怪我情報としては、小さな傷はかさぶたになり、水がしみなくなりました!

調べたら、擦り傷はしっかり水で流してなんちゃら製の絆創膏貼れば、5日間貼りっぱなしで良いらしいので貼りっぱなしです😊


怪我した当日のツイート兼写真がこちらね(紹介する意味とは)▼


今はね、大きい絆創膏二つ貼ってある~~!

今までやった擦り傷の中で3番目のでかい擦り傷かな~~(^o^)

((過去の擦り傷が深すぎるwwww


 私が、ドブに落ち、ここから這い上がった背景をやけに細かく説明しました!

今後、気をつけて欲しいなと思う気持ちと純粋に伝えることによって自己満足したかったんで。


ここで本題です!!!!


穴や隙間、ドブなどに落下しないためにはどうすればいいでしょうか???



チックダックチックタック



I:はい🙋

T:おひとりさまなこさんどうぞ!!


I:しっかりと歩くことに集中することです!!他のことに気をとられないように注意することです!!

T:そうですねえ。それが一番良い方法かもしれませんね。




ちょっと、ふざけたあ(^_^.)

私の回答は、上記の通りです。


他のことに気を取られて、歩くという行動に集中しなかったから落下したのだよ。


ということで、私を反面教師に、皆様もお気をつけてください。あ、私も。


てへぺろのイラスト(女性会社員)


長々と読んでくださり、ありがとうございます。

おひとりさまなこでした!!!!


🔼よろしかったら、フォローやコメントおねがいします!!!!

最低限のマナーは、守っていただきたいです。



久しぶりのブログは自虐を……!!!!

今日、AdSenseの申し込みができるようになりました!!早速申し込みをして、応答待つ限りです。なんだかブロガーって感じがして嬉しい(^o^)


リアクションしてくださると嬉しいです😊

コメント