同担拒否が理解できないんです!!!

おはようございます☀


今日は、火曜日です。私は昼夜逆転生活をそろそろ直さないといけないと考えているところです。まじで、なかなか寝られないし朝起きられないし、、、とりまやばみ~!!


ツイステの話になりますが、昨日やっと三章完結しました~~!!!


やったーー!!いぇーーーーーーーい!!


15時からアプデが始まりますね!10回引けるようばっちりダイヤさんを貯めているので、マレウス様のSRを引きたいですね。。


あ、、三章完結したおかげでアズールのギャップにキュンキュンギュンギュンしちゃいました~(;^^)ヘ..


まじでツイステやってると、ディズニー映画超観たくなりませんか???


本気で、ディズニーデラックスに加入しようか検討してますwwww


前置き、長すぎましたかね😓



ジャニヲタガールなお話をしたいなって思います!!


同担拒否っていう言葉を知ったのは、Twitterを始めたことがきっかけです。

よくあるじゃないですか??


#ジャニヲタさんと繋がりたい


っていうハッシュタグをつけて自己紹介ツイートをしている方々。


じつはジャニ垢歴5年になるのですが、私自身はそういったツイートをしたことがないんですよね(え!?)

私は逆にTL(タイムライン)で、そのタグをリツイートしたものをみて、繋がりたいと思った方にリプライをしていた側なんですよ(知らねえよw)。


まあ、その自己紹介ツイートをきっかけに「同担拒否」っていうワードを知った訳なのです。





初めてこの言葉の意味を知ったとき、


「は!??!?」


と、思いましたね。これが普通の反応だと思います。

いやだって、沢山のファンがいるからこそあなたの推しは輝いているんですよ?って。

別に、あなたの推しはあなたを自分のファンのひとりだと思っているだろうですし、世界なんて広いんだから有名人を好きな人はあなた以外にうじゃうじゃいますよ?って。



個人的には

同担拒否=誰でも知っているアイドル

または

同担拒否=世間一般的に知られていないアイドル

という特長があるように思えます。



まあ、


私はそこまでジャニヲタしてないので、まだまだ知らない世界があるとっは思いますが。



ここで、自分は同担拒否になったことがあるのか??という問いに答えておきましょう。


だって、自分のこと自分のアイドルを推すという考え方なしには語れませんから。


んん??何言ってんだろう。ちょっと伝えたいことと文章違うかも。


まあ、先にいいます。









私は、一時期、同担拒否(神宮寺勇太さんの、いやKing & Princeの)になっていました。



※ネットの中ではなく自分の身の回りの環境に於いてね💗





理由は簡単ですよ、


「自分しか知らなかった、推していなかった存在が周りの人に知られていくことへに嫉妬したから。」


いや、そんなことないですよ。自分しか知らないなんてね。推しているなんて。

でもさ、今まで説明必須だった人たちの名前をしっている人が急増したんですよ。

「あ、え、デビューってすごいな。。」



彼らがジュニア時代の時は、布教してやるっていう気持ちだった私がですよ、彼らが世間に知られていくことに嫉妬するなんて。



今は、そういった症状は恐らくなくなったのですが正直自分が神宮寺くん推しだったのでひそかに拒否ってましたね。平野くん推してたらやばかったかもねw




そんなことも、自分自身の中で起こりまして同担拒否している方々の気持ちが少しわかった気がするのですよ。多分なんで超少しね、私の考え方が違うならばコメントしてくださると嬉しいです。



あ、同担拒否無理って方はいつでもリターンして良いですよ。うん。勝手にしてるかw








私が考える同担拒否とは


恋と嫉妬と独占欲によって生じるもの。








簡単に言うと、こういうことだと思うんですよ。

簡単すぎかな。いや、おおざっぱかな。






リアルに恋をしたら、他の人にその人の魅力を知ってすきになってほしくないものね。
だって、私の好きとあなたの好きじゃ重みが違うもの


私の好きという気持ちと同じにしないでほしい。


同じだと勘違いして、同担拒否な私を否定しないでほしい。だから私は同担拒否アピールしているのよ。

推しに会うためなら何でもするわ。認知してもらうためなら何でもするわ。

こんなに私はあなたを好きなのだからさ。こんなに貢いでいるのだからさ。


薄っぺらい推しの気持ちと私の気持ち、同じにしてほしくない。












ふふ。


こんな感じの心境だと思うよ。




好きの形、人それぞれじゃん。

推し方だって、人それぞれじゃん。







まあ、同担拒否を肯定するわけでも否定するわけでもないけど(ずるいなんていわないで💗)






推す気持ちだけは、その気持ちだけは誰でも理解できるじゃない?同じヲタクならたぶん。


まあ、多くの人間を虜にするアイドルって素晴らしいね。

ん。




それに応えつつ成長していく推しって素晴らしいね。

ふふ。






ああああ、どうおわればいい??


伝えようとしたこと、思ってたこと、文章として表現できているのかなw







いろんな人の考え方、知りたいなあ。きっと楽しいよ~

((フロイド風に……笑







今日は、ながながと読んでくださりありがとうございました🐈♡

おひとりさまなこでした♔☘

Twitter(@ohitorisamanako)

↑よろしかったら、フォローやコメントおねがいします!!!!


コメント