コロナの影響はいつ改善していくのだろうか。

おはようございます☀😊

おひとりさまなこです。

昨日の続きを投稿する予定でしたが、間に合わないので明日以降に投稿させていただきます。申し訳ありません。





さて、五月も残り半分となりましたね。

「卓上カレンダーのチェックマーク」の写真


いつもとは違うGWも、何も充実せずに過ぎていきましたぁ。




課題には余裕を持って取り組むことができず、期日ギリギリに提出する毎日・・・。




「規則正しい生活に戻せるだろうか。」




私は、不安ですw



昼夜逆転生活の多さ、運動不足、声が出ない……。





高校だと、学校から課題が送られていていてそれに取り組む形だと聞いています。



大学は,課題提出によって出席を認める形にしている先生や動画の公開時間を定めて視聴することで出席にしている先生やオンライン授業をしている先生など様々です。



とりあえず、
レポートに苦しんでいる学生は多いかと思います(^^)v


今日の朝、作業枠としてツイキャスをしていて同じ世代の大学生は苦しんでましたw




私は、教育学部に所属しているのですが教員採用試験まで二ヶ月もない状態である4年生がかわいそうだなと思っています。


きっとできる限り先生が協力していると思うのですが、頑張ってほしいと思うところです。



この状態が続けば試験は予定通りに行えると思うのですが心配です。







だいぶ新型コロナウイルスの感染は四月の今の時期よりは落ち着いてきていますが、



第二波が訪れないように

引き続き感染予防対策をする必要はあります。



いろいろな感染症予防のイラスト文字(動物・てをあらおう)いろいろな感染症予防のイラスト文字(動物・しょうどくしよう)感染症予防のイラスト文字(動物・うがいを使用)
感染症予防のイラスト文字(動物・マスクを使用)いろいろな感染症予防のイラスト文字(動物・かんきをしよう)いろいろな感染症予防のイラスト文字(動物・うちですごそう)



このような状態になると、


沢山の人が集まって勉強や仕事をする場面の多さや、

思ったよりも普通に生活している中で他者と少しでっも関わる場面があるんだなあと実感しています。


仕事や勉強の形に、新たに気づくこともあると思います。


今だからこその時間も大事にしたいですね。





油断大敵!!!油断大敵!!




読んでくださり、ありがとうございます。

おひとりさまなこでした(^o^)💗




フォローやコメント、お待ちしています!!!!!

最低限のマナーは守っていただきたいです。



よかったら、リアクションボタン「いいね」押してくださると私が頑張れますw







コメント