人間は優越感を得ることで不満を解消している。

おはようございます☀😊 おひとりさまなこです!!!





最近、おひとりさまなこのTwitterアカウント以外のアカウントで、



いろんな思っていることをつぶやくことに



ハマっていますw



最近はリア垢でもつぶやいています(*^_^*)www


「いまどうしてる?」の写真


そういうことをしていると、


余計いろいろ考え過ぎちゃって、


病みそうになるのでw



控えようとも思っています(^o^)



でも、


今を自分が生きているんだから、


何かしら考えることは必要だと思う。



だって、



何も考えずに生きていたら、


自暴自棄になってしまいそうだから。




気づいたら、



時代に自分の心が追いつけなくなっていると思うの。



空気を読めないと思われてしまいそうなの。



そしたら、孤立している自分に気づいて、



もがくだけで、



誰かに頼る自信が消えてしまう、



ああ、怖いなぁ。




そう思うのよね~。


皆さんはどう思いますか???



まだ私自身は未成年だから、


自分よりも倍以上生きている方は、


どう思うだろうか。



こんなの、


何も根拠はないだろうと、


思われてしまうだろうか。





でも、今まで生きてきて、


こう考えられる生き方は、


しているつもりです。


「玄関にこれでもかと貼り散りばめた紙」の写真



誹謗中傷をきっかけに、



先日命をたった方がいます。



有名人でなくても、


これらに苦しめられ、


自分自身の存在を消そうとする人たちがいます。



それに対して、


芸能人など、影響力のある方々が、



意見をSNSを通して、


一般の、


人間に対して誹謗中傷をする人たちを、


批判しています。




納得する考え方ばかりでした。


発信力のある有名人の言葉は、


私にとっては響くものばかりでした。


((様々な価値観にも触れました。

((自殺は自殺だろ?頼れる機関が発達しているのに抱え込んだから自殺したんだろ?って思ってしまったり自分の中で批判する価値観もあったけどね。



まあ、


肝心の、

誹謗中傷する人たちに、

伝わっているとは・・・、

残念ながら思えません。


「不安の花を抱えるモデルの横顔」の写真




ああ、


きっと逃げているんだなと。


人間ではなく、


メディア上の、ネット上の、


人物だという概念が、


壊され切れていないと思う。



だからこそ、



今生きている世の中について、


考え直すことが必要だと考えています。



語尾がくちゃくちゃしちゃってるなwww



「ビクトリアハーバー(香港)を見つめながら黄昏れる失恋美女」の写真[モデル:まめち]



人間って、



「優越感」に浸ることを好むと思うんだよね。




優越感をどのような方法で得るかっていうことが、


大事になってくると思う。





人間を誹謗中傷することが、


自分の優越感を得る方法になってしまったら、


もう、人間として疑うよねw


疑いざるを得ないよw


「まとめ」のマーク


今日は、深めのお話でした。


長くなってしまったので、


まとめますと・・・・・・



人間は、「優越感」に頼っている。

それを、

人間の誹謗中傷にしてはならない。





言葉で言うのは簡単でしょ?

っと、言う人がいるけど、

思っている考えを伝える権利は、

誰にでもあるでしょ?って思う。

それは、最低限のマナーを守った上でね。






読んでくださり、ありがとうございます。

おひとりさまなこでした!




よろしかったら、フォローやコメントお願いします(^o^)

最低限のマナーは、守っていただきたいです。




【雑雑談】

双極性障害を知ってますか?

躁の状態とうつの状態が繰り返す脳の病気です。

躁状態は、わかりやすく言うとハイテンション。

うつ状態は、ローテンション。


急に服装や行動が派手になったり、

小説を書き始めたり、

ものを過度に購入したり、

と、思ったら、

急に引きこもってしまう。


周りで見ているだけじゃなくて、

病院への受診を勧めてあげることが必要です。


本人には自覚がない。


はやい受診が必要だと学びました。


周りに似た症状を持つ方がいたら、


受診を促してあげてください。




リアクションしてくださると私の自信になりますw







コメント