掃除ができない女の言い訳。





おはようございます☀😊



掃除ができない女代表(自称)のおひとりさまなこです!!!



部屋を片付けられない女性のイラスト



皆さんは、



掃除や整理整頓ができるタイプですか???


((ミニマリストもいるくらいだしなぁw


それとも、


掃除や整理整頓が苦手なタイプですか???



頭にクエスチョンマークを浮かべた人のイラスト(女性)


私は、


もっちろん



後者ですwwwww





よく、


「何で掃除ができないの???」


「何で整理整頓ができないの???」


と、言われることがあります(~_~;)





なかなかに、


ぐっさぐっさ心に刺さります(^0^;)


「独り引きこもる失恋女子」の写真[モデル:たけべともこ]



理由は簡単なんです。



め・ん・ど・く・さ・い




あ、私の場合ね???



私は、公の場ではきれいにしておきたいけれど、


私生活エリアは気にならないタイプです( ̄∇ ̄)




なので、学校の引き出しやロッカーは、


ちょーきれいなタイプでした(;^^)ヘ..



で、


綺麗である理由は、


「ものが少ないから!!!!」






そう、、



公の場でも汚い人が、そのままにしているモノタチが、



家にいるだけなんです(^0^)/ウフフ



だから、部屋の汚さが上級者wwww


((ものを増やして捨てないタイプなんですよ(^0^;)💦


「でも、お高いんでしょ?(猫)」の写真
ハッハッハッハー





昨日、かんなちゃろという活動者さんが、




視聴者「汚部屋」選手権なるものをツイキャスでやっていたんですよ。



そんで、



まあ、勇気のある汚部屋視聴者の映像が放送されるのですが、



自分並に汚い部屋で過ごす女性もいて



安心しましたww




(絶対企画の意図と違うw)




でも、それに対するコメントを見ると、



「やべーな、掃除しないと引かれるなw」


とは、思いました(^o^)


エプロン姿の女性の表情のイラスト「焦り」


まあ、部屋を掃除しなきゃと思ったときから二ヶ月くらい経つんですがw


((うん??



きっかけがないと、


片付け・掃除・整理整頓のヤル気が上がらないんだよなぁw





オンライン授業でも、


画角だけきれいにすればバレないし(^0^;)




月一で友達が泊まりに来ていたのですが、


このご時世なので、


配達員さんにちょい見られちゃうってくらいなんすよw




誰にも見られなければ、


別によくね?生活できるよ?


っていうモチベーションです(^▽^)

「わたしも頑張らなくちゃ!」の写真[モデル:にゃるる]


誰か知り合いが来るなら、


頑張りますwwww


ただ、未完成で終わるんですよねw



ギリッギリで生きているんで(・∀・)



あ、


あとは、ゴミですねw


貯めてしまったり、放置してしまうんすよw


一時期ベッドの上だけで過ごしてたんですが、


その時の部屋のゴミ率がすごかったw



すぐ、ゴミを出せる環境ではあるものの、


面倒だなっていう気持ちが大きいんすよw




結論(^O^)v



めんどくさい気持ちが圧倒的優勝しているから。

なお、

知り合いには見られたくない気持ちが膨らむ。

よって、

「見た目」だけきれいにすることは可能!!

「見た目」だけきれいにすることは可能!!


※ただし、友人が自分の汚部屋に慣れたら効果なし!


ピースサインを出す人のイラスト(女性)






読んでくださりありがとうございます。


おひとりさまなこでした!




よろしかったら、フォローやコメントお願いします😍

最低限のマナーは守っていただきたいです。






【雑雑談】


※食器やお弁当にカビが付着すると焦りますwww

※歩くところだけは掃除機かけてますwww

※洗濯物はしっかり洗ってますが干した後にタンスに入れないタイプですwww

※着る服が固定されていきますwww

※できないんじゃなくてやらないんですっていう意見に賛成するタイプですwww

※こんな生活環境でも超元気ですwww

※一人暮らしのだめ女に料理してるの?と言われるのムリですwww

※食の量を増やすと1kg増えるのに、減らしても変わらない減少の名前を教えてくださいwww

※最後に海に入ったのは三年前という衝撃的な事実www

※その時に買った水着は大事にしまってありますwww

※一人暮らしは金さえあれば誰でもできると思うぞwww

※私の部屋晒す予定はないです(^o^)

※一応ハウスダストのアレルギー持ちwww





リアクションしてくださると、私が喜びます(*^_^*)






コメント