カレーのお肉はどの肉入れる??





おはようございます☀😊


 おひとりさまなこです!!!


久しぶりに、



カレーをつくりました(^o^)

カレーライスのイラスト(白米)


いやぁー、マジでおいしいよね!!!!



下手なことさえしなければ何を入れてもおいしいもん(*^_^*)



ご飯よりカレーを多く含んで食べるので消費が早いタイプですww





皆さんは、どんな具材を入れますか??


なんか、Twitterで見たんだけど、


地域性もあるみたいだね(゚ロ゚屮)屮



例えば、お肉!!!!


細切れ肉のイラスト


私は、普段 豚肉 を入れています。

味がしみておいしいのよね(*^_^*)


大体、、バラ肉を入れるの。


たまーに実家にいる時は、時々ブロック肉を入れてくれてたなぁ(^^)v




東日本=豚肉

西日本=牛肉


らしい!!



西日本は、断然牛肉ではなくって、鶏肉や豚肉を入れたり都道府県で違いがあるみたい!


  参考


牛肉をカレーに入れるのは、


正直びっくりしましたwww


驚いている人のイラスト(棒人間)肉牛のイラスト


鶏肉は、チキンカレーがあるからわかるんだけど、




牛肉を入れるのは、

ビーフシチューかハヤシライスだよなってwww



面白いなぁ(・∀・)


地域によって、食文化にも価値観が違うんだ~~って!!

地域別に色分けされた日本地図のイラスト


肉じゃがに入れるお肉も、


東日本が豚肉、西日本が牛肉


と、地域性があるみたい!!!





両方ともおいしそうだよね!

私は豚肉派だけどねぇwww


肉じゃがのお肉が好きなんで、

豚肉・・・入れてみて(^o^)

女性の表情のイラスト「疑問」

カレーに於いて、他にも地域性があるのかなあ❔


と、思いましてw


私のカレーの作り方を紹介するね(^^)v


材料

カレー(ブロックのやつ)
豚肉
たまねぎ
にんじん
じゃがいも

あとは、季節によって野菜を入れる!

茄子
ピーマン
パプリカ
ズッキーニ

ツナ!!(祖母が入れてた)


私は、

「口に入れておいしければいい」

っていうスタンスなので、


全部ゆでますwww




私の味覚が可笑しいのかなぁ。

焼いてもそんなにかわらんくない???

少しとろみがあるくらいの水を入れるのがすき💘


水っぽいよりもね~~!!!



とろみも好みがありそうだなぁ!!



いろんな人のカレー事情、


気になってきたぞよ(^^)/





普通に、牛肉も良いと思うんだけど、

なんか、お肉が堅くなったりしそう・・・・・・。

普通に、豚肉より高級だから金かかるなってw



ちょっと、カレーの単価が上がりそう( ̄∇ ̄)


お金持ちの女の子のイラスト(将来の夢)

みなさんの、カレー-事情が気になります!!!!!!!









読んでくださり、ありがとうございます。

おひとりさまなこでした!!!!


よろしかったら、フォローやコメントお願いします。


最低限のマナーは、守ってくださいね。





【雑雑談】

 私、一度度でも良いからモデルさん級に痩せてみたいんだよね。


 特に足の細さ~~!

 足の長さはもう変えられないのが悔しいんだけどw


 せめて太ももと太ももの間に隙間あれば、

 少しは、足が長く見えるのかなぁとか、


 二の腕が細くなれば、

 袖が短い服をかわいく着こなせるのになぁとか。


(まあ、私はそういう服を着ないんだけどw


 自分が好きな服のジャンルって、


 やっぱし、モデルさんとかほっそい子が着ると、

 服の良さが際立つものなんだよね。


 自分の容姿を悲観するのは自由でしょ??

 うん。


 まあ、ダイエット続かないんだけれどもwww


 ((根本的な問題未解決ww




リアクションしてくださると、私が喜びます(^^)v





コメント