【未満警察 ミッドナイトランナー】待望の第1話をレポしてみた。【ネタバレ】






おはようございます☀😊 



おひとりさまなこです!!!




本日、2020/06/27……(^^)v


4月放送予定だった、「未満警察 ミッドナイトランナー」第1話がついに放送されました!!



【未満警察】中島健人&平野紫耀 見どころコメンタリー【第1話】


いやまじで、待ってました!!!!本当に楽しみにしていました!!!


わかりやすく、あらすじをご紹介します。

_____________________

中島健人(Sexy Zone)が演じる「本間 快(ほんま かい)」と、平野紫耀(King & Prince)が演じる「一ノ瀬 次郎(いちのせ じろう)」の二人が主人公。


彼らは、警察学校に通う学生である。

偶然同じ部屋になった二人、理論派のカイくんと体力派のジロちゃん(一ノ瀬 次郎がつけたあだ名)が難事件に巻き込まれながら解決していくフルスピードクライムサスペンスドラマ!!!

_____________________


気になったらどうぞ🔽



肩を貸す人のイラスト(棒人間)


簡単に感想を述べると、


「ストーリー展開がえぐい……。」


そして、かっこよすぎる。


満足感もすごかった。来週もめっちゃ楽しみですわ!!!!!




⚠ ここから、ネタバレを含みます ⚠


ネタバレしてほしくない方は、ブラウザバックしてくださいませ。







正直、怖かった、めっちゃ叫んだ。

私だけかも知れませんがw



〇冒頭

まず、このドラマの軸である事件について・・・。

そして、

本間快という人間、一ノ瀬次郎という人間の個性を爆発させている感じ。

出会いの場面なのでねw



真面目に努力して警察官になろうと夢見る本間快が、

髪の毛をカットする際に、

「眺めにしてください。はさみはちゃんと消毒しましたか?……」

ていうところがまじで面白かった(^o^)



びっくりするぐらいまっすぐすぎる一ノ瀬次郎が、

ほんとうにほんとうにかわいい。

所謂脳筋馬鹿みたいな感じなのに、まっすぐすぎて否めない。

「315号室!?え!!さいこうじゃん!!」

「本間快だから、カイくんね!おれは、ジロちゃんて呼んでね!!」

満面の笑みでそれはずるいてwwww

足を引っ張る人のイラスト(棒人間)

〇カイくんとジロちゃん😊


山を走り抜ける訓練の時に、本間快は木の根っこ?につまずいて、捻挫をしてしまう。

助けを求めようとするが、通り過ぎる同期生たち。


そんなとき、一ノ瀬次郎が声をかけた。


「大丈夫か???」

でも、一ノ瀬次郎に対して苦手意識を持っていた本間快はこばんでしまう。


「おたすけ券使う時じゃん!!!!」

((食事の際に、本間快のウインナーを食べたため、お返しにあげた券


でも、本間快は券を持っていないことを理由に断ろうとする。


「自力で頑張るのもかっこいいよな!!」


と、言って場を離れようとする一ノ瀬次郎に、本間快はついに・・・・・・



「たすけてくれぇぇぇぇ!!!!」


((このときのビジュが素晴らしすぎて、もう伝わってきたわ。


これが、二人の友情が深まる一番最初の出来事!

喜んでいる人のイラスト(棒人間)

〇物語のきっかけ


カイくんが、おふろ上がりのお姉さんを見つけているの、なんか、かわいかった。

真面目を演じようとしている感じが、マジ良き。


そのあと、ずーーーっと双眼鏡で観察をしてる本間快。

((愛おしさがあふれたのは気のせいかしらw


そして、そこに乗っかる一ノ瀬次郎wwwwwww


二人で仲良く双眼鏡で観察している姿がもうね、かわいいいいいっす。



夕飯忘れるほど見入るって少年過ぎるわ!!!!!!



まああ、この、行為によって二人は事件に巻き込まれます。




〇女性が殴られている!!!!!!


二人は、殴られている女性(人妻だと推察)助けようとする!

ただ、これを警察に通報するとなると、自分たちがのぞき見をしてたことがバレると焦るカイくん。


そのあいだに、窓から飛び降りて助けに向かうジロちゃん!!!


((二人の個性が爆発していますね😋

((電話している二人のかわいさ異常だったわ


カイくんは、その家のについて調べているとあることに気がつく。


「被害者が加害者であることはよくある」


授業で学んだことをおもいだした。


なぜなら、調べた結果、殴られていた女性は無関係の人間だったためです!



でも、遅かった。


ジロちゃんが、女性に電流を流されてしまい、連絡がつかなくなった(~_~;)


その女性は、真木よう子さん演じる

((演技がとてつもなく素晴らしかった😂😂



カイくんが駆けつけたものの、再び二人とも電流を流され意識を失う。


((まじで、夜に駆けr


目を覚ますとそこには、


楓を殴っていた男性の奥さんと、その娘と、楓がいた。

中年男性の表情のイラスト「焦った顔」

奥さんは、洗脳されていた。

奥さんは、カイくんとジロちゃんを殺すといった。

奥さんは、旦那さんに二人を殺す指示をした。


((まじで、こわかった、、おそろしかった、、、



すると、カイくんが楓に質問をした。


「あなたは、一人っ子ですか。あなたの家族の話を聞きたい。」


楓は嬉しそうに、語った。


・私は一人っ子で、両親がいた。

・でも、急に両親がいなくなっちゃった。

・私は、交番に行って助けを求めた。

・でも、警察官は何もしてくれなかった。



「雨に打たれる女性と夜(フォトモンタージュ)」の写真[モデル:緋真煉]



〇カイくんとジロちゃん、パンイチに!?



奥さんの赴くままに、カイくんとジロちゃんは、旦那さんから電流を流された。


目が覚めた。


ここはどこだ。出ることができない。


カイくんが目を覚まし、その中を探索している中で、ジロちゃんも目を覚ました。



二人は、パンイチのまま、トラックに乗せられていたのだ。


((二人の筋肉、眺めざるを得なかったよねw


山奥に捨てられると考え、二人で話し合った。



その時に生まれたのが、宣伝の際に決めていたポーズだ。


カイくんがグーで、ジロちゃんがパーでタッチをするって言うね。



〇トラックから脱出


トラックが止まり、扉が開く同時に二人は作戦通り、素早く外に出た。


旦那さんが、

「電流の強さを最小にしたんだ。」


そういった。だから、二人は生きていられたのだ。


洗脳されている奥さんは、二人を殺していないことを妬んだ。


旦那さんに促してもらい、二人は再び楓のいる家に向かう。


((この際に訓練の成果がみられる!!!!



〇楓と少女

「悲顔花(ヒガンバナ)」の写真[モデル:河村友歌]


二人が、家に到着したとき、楓と娘さんが手をつないでいた。


楓は包丁を手に持ったまま、

「死んでなかったんだ。」

「はじめて家族に聴かれて嬉しかったんだ。」

「でも、こういうときどうすればいいんだっけ?」




そして娘さんに包丁が届く。




娘さんは包丁の先を自分の胸に向けた。


((娘さんも洗脳されていた。


娘さんを必死にジロちゃんが止めに入る。

逃げる楓をカイくんが追い掛ける。






そこに、警察学校の教師である警官が駆けつけ、楓は逮捕された。





〇3ヶ月前の事件との繋がりー解決


実は、3ヶ月前にも似たような事件が起こっていた。

被害に遭った女の子と向き合いながら、解決の糸口を探っていた。


カイくんとジロちゃんの行動によって、未解決事件と同時に殺害事件を回避することができた。(結果論だけどね。)


警察学校の学生としての行動と考えると明らかに、問題行為であったが、

プラマイゼロで許してもらえた!!!!


((よかったねぇ(^<^)




次回予告!!!!





ジャニヲタの私が言うと、説得力がないかも知れませんが、本当に素晴らしい作品だと感じました。最終回のような展開だとTwitterにてつぶやいていた人がいましたが、まさしくそうだと感じました。


展開の早い、というか、展開が多い、ドラマのように思えます(^<^)

映像美、カメラワークも臨場感があってすごかった。


次回も本当に楽しみです!!!!!



「Mazy Night」も「RAN」も、この作品に合っていると思いました。


満足感がすごいや!!!!

感動する女性のイラスト
レビューむずかしい💦




読んでくださり、ありがとうございます!

おひとりさまなこでした😋



よろしかったら、フォローやコメントおねがいします!!!!


最低限のマナーは、守ってくださいね。




個人的に、演技もフラットな感じで違和感を感じなかった。主人公の二人の他にも個性的なキャラクターがいるので、これからのストーリーも楽しみだなと!


詳しくはこちらから🔽

リアクションしてくださると、参考になります!!!





コメント