【無修正】私は私なのだから。





おはようございます☀😊 



おひとりさまなこです!!!



悲しいような、嬉しいような。


昨日の深夜、私は一つのブログを書いた。


自分の理想像と現実について、ダラダラ書いた。


手と指のしびれがありながら書いた。


きっと、タイピングのしすぎ。


でも、書きたくて書いた。


そしたら、50のブログを書いてきた中で、


初めて、一日に30アクセス以上された。


このブログの下にアクセスの多いブログが表示される。


見てほしい、読んでほしい。


私というコンテンツ、


おひとりさまなこというコンテンツ、


どんなブログが求められているか、

目に見えている。




画像や、文字の配置・大きさ・色を工夫しながら書いたブログよりも、


小説やエッセイのように、


文字だけで自分の気持ちを表すほうが良いのかもしれない。



純粋に嬉しかったが、悔しかったし、悲しくなった。


それは、こういうこと。



アクセス数が多いものを追求することで、

おひとりさまなこのコンテンツがよりよいものになるだろう。


私個人としても、

深夜投稿のブログは、


自分をさらけ出すことができて楽しい。


文字を羅列しているだけなのに、

感情を文字とすることが楽しいの。


承認欲求が高いって話を前回のブログに書いたんだけど、


数字だけを信じるのならば、

多少は満たされた気がしたの。


でも、


前回のブログを書いた後、


数字が極端に大きくなることに不信感を覚えたのは確か。



怖くなった。


二桁の数字、しかも10から20の数字に見慣れていたから、

三桁、103のアクセスを突破して怖かった。


プラスな気持ちとマイナスの気持ちは隣り合わせなんだなと感じた。


思った。考えた。



全力をかけるよりも、どこか気を抜いたほうが結果として良いものが生まれるって本当なんだろうな。





明るい時間にこのブログを投稿しても、意味がない気がするので暗くなったら投稿することにしよう。



もう、わかないです、

わたしは、


ナニが本当でそれを信じて書き綴ることは正解ですか?








読んでくださり、ありがとうございます。

おひとりさまなこでした。



リアクションにチェックがあると、自信がつきます。

誰でもそうだよね。


自分を自分で追い込んだ結果、体に症状が生まれるんだ。

きっと、手がしびれたのはそういうこと。




Twitterやってます。くだらないこともつぶやいてますが、よろしかったらフォローやコメントお願いします。











コメント