なんで世の中のヲタクたちは自分の推しとそれ以外を比較したがるんだよ。





おはようございます☀😊 



おひとりさまなこです!!!





今日は、真面目に書きます。

いや、別にいつも真面目に書いていないわけじゃないよ???


先生の女の子のイラスト(将来の夢)

タイトルの通りなんですが、


「どうして、比較したがるの????」

「十人十色というように全員がおなじ感性や価値観をもっていないにも関わらずなぜ?」



最近、いろんな界隈のヲタクを漁っているんですが、

どの界隈でもあるなっていう印象だよね。



一つの界隈の中ですら、比較して、順位つけてるんだよな。


たしかに、

比較することで大きな優越感を得られるし、

私の推しってこんなに凄いのよって見せびらかすことはできるんだよな。



私、ジャニーズが好きなんで、

ジャニーズに限る話になってしまうかもしれないんですが、

まずはお許しください、

と、言っておきます。(保証はしませんんん)



私自身、過去に比較して優越感を得たり、


またもや悲しい気持ちになったことはありますし・・・。


ランキング大好き人間だからさw


いろいろな「人気ランキング」のイラスト文字


カラオケとか、CDランキングとか、そういうのを見るの好きなんだよね。

そのときの時代の流れがわかるし、新しい発見があるから。





楽曲として、グループとしての評価をしないと、

それそのもののクオリティーは上がらず、

エンタテインメント業界で考えると衰退してしまうのだよね。



それに、アンチとか誹謗中傷事態をそのまま否定してしまうのも、違う気がするんだよね。


褒められるだけで成長はできないと思うし、

気づけなかったなおすべき点を改善するきっかけにもなるから。



まあ、指摘する際の表現には注意していただきたいけどねw




最終的に、ヲタク同士の比較に関わる話なんだけど、


自分の推している存在を比較すること自体を批判しているわけではなくて、

比較することで、それらにとっての実力を感じることができる機会になり、成長に繋がると思います。


でも、過激な比較はいかがなものか。

つじつまの合わない比較は何の利点があるのか。

私には、納得できないものがあります。


いろいろな表情の猫のイラスト「怒り顔」


わかりやすい例で言うと、


ある有名人のツイートに対するリプライに、


違う有名人の名を出して、その有名人を批判する内容を書き、


その内容がしょうもないときですw



容姿に対する比較は、ただの人それぞれの感性や価値観の違いなだけであるし、

その人の特質(声や技など)に対しても個人差はあります。


それを理解せずに、


「〇〇よりも□□のほうが、かわいいし、歌も上手だよ」

→「は?□□は・・・なとこ最低だし、むしろ△△のほうがいいだろ」


みたいな、超くだらないやつ。


やる気のない小学生のイラスト(女子)

何を、争っているのだろうか。



最近YouTubeのコメント欄も見ていると思います。


活動者によっては、

他の活動をしている人のコメント欄に自分らの活動名を書くことを拒むよう呼びかけている人もあります。



活動名を出したままのコメント欄の返信欄が超荒れていてひきましたね。


え?だって、1人が返信するだけで通知が行くにもかかわらず無視してるやんってw



まあ、こんなのはどうでもいいですけど。




むやみやたらに、順位をつけて、互いの価値観を相手に強要するようなヲタ活なんて、楽しめないよ????



そんなことよりも、まっすぐ推しを愛でて応援するほうがたのしいのに。


地雷メイクのイラスト


布教はさりげなく。

それが一番布教しやすいと思うよ?w




私的に、ジャニーズグループを推していて、グループ内で順位付けたりしてる人をよく見かけるんですよねw

何くだらないことしてるんだろうってwww

私も、小学生の時はしてたけどww


たしかに、初めて知るなら気になる点かもしれないけど、

あなたが気になる人を自ら開拓するほうが楽しいよ(*^_^*)




うんw


8年くらいジャニヲタしてて思うことです。


まじ、開拓する時間がヲタクをする時間の中で一番楽しいと思うので!!!


((共感してくださる人いると思うw

((貴重なハマりはじめの時間を無駄にするなよ?








読んでくださり、ありがとうございます。

おひとりさまなこでした!!!



よろしかったら、フォローやコメントお願いします!

コメントは誰でもできますが、メールアドレス登録しないと制限があります。

最低限のマナーは、守ってくださいね。


リアクションしてくださると、参考になります。










コメント