「化粧しない方がかわいいよ。」←これ、どう捉えますか?






おはようございます☀😊 



おひとりさまなこです!!!




暇人なので、よく有名YouTuberさんのコメント欄漁っているのですがw


((なお、今日提出期限の課題は出していない模様😃

動画配信のイラスト


「すっぴんのほうがかわいい」


みたいな感じの、コメントを見つけたんですよ。



しかも3000いいね越えw



このコメントをした人は、何も悪気はなくて、


「化粧しているときもかわいいのにすっぴんもかわいいい」


という趣旨を含めた結果のコメントになってしまったそうなのですが、、、



びっくりしたのは『いいねの数』よw




半年前のコメントなので、いつ3000を超えたのかわかりませんが、


びっくりしたわ。



((訂正したのは、その3ヶ月後だから・・・




おそらく、そのままの意味でいいねを押した人のほうが多いんだろうなって、


おもいますよねぇ。

ゆめかわのイラスト(男の子)


そのYouTubeさん以外の有名人さんのコメントとかにも、

((だいたい美容系の方

よく、そういう趣旨のコメントをしている人をよく見かけますが、


ほぼほぼ「恨み」をもってコメントしている気がしてしまうんですよね。



わたくしが、汚れているからですか???



まああ、そうなんですけどね。私はw



だってさ、


お化粧するって事は、


自分の顔をかわいく見せるために、

自分の好きな顔の系統になるために、

少しでも、マシな顔になるために、


っていう、理由があるからしているんですよ。



それなのに、


「お化粧しないほうがかわいいよ?」


みたいなコメントをするということは、


その人をうらんでいるんですよ。

((嫉妬よりも恨んでるって言った方がしっくりくるなw



かわいくなるために、

かっこよくなるために、

なりたい容姿になるために、

振り向いてほしい片想いの相手に好かれるために、

ブスを見下すために、

パパ活するために、


まあ、その人の理由はわからないけどwwww


ゆめかわ赤ちゃんのイラスト


だって、

化粧って濃いほど、綺麗なほど、

時間がかかっているんですよ。



慣れることで多少は早くなると思うけど、

ヘアセットとかそういうの含めたら、


1時間以上はかかるもの。


((ズボラな私ですら、時間かければ多分そのくらいかかるw



まあ、言いたいこととしては、



なりたい自分になるために、お化粧をしているのだから、

軽率にお化粧した顔をたたいたり、

すっぴんのほうがかわいいみたいなデリカシーのないこと言ったり、

そういうことを直接お伝えしないでよ!ってこと。



ネットは、軽率に何でも言えちゃうからね~~!!!



私みたいな底辺ブロガーが言ったところで、


そこまで変わらないと思いますが、


言いたかった!!!!!!!!!!!!!


てへぺろのイラスト(女性)


関係ない話をするけど、

私自身は、自分の容姿磨きに時間を浪費しないし、

好きなアイドルと会えるときくらいしか容姿を整えないし、

普段の生活で容姿を整える方がレアだし、

恋愛関係発展したことないし、

親友といえる友達つくろうとしないし、

自然と孤立させる方が上手なんですよwww

((ちょっと盛ってるけど😃

だからこそ、

しっかりと自分磨きをしている方を尊敬するし、

応援したいし、

私も自己投資の時間を増やさないとと思えるし、

((実行しているかは🤫

その人に自然と時間を費やすし、

無料でできる範囲で応援する。

((Jにお金かけてるからw




自分の行動はどちらかと言えば、好まないものかもしれないけれど、

それでも、私は人をないがしろにするような行動はできる限りしたくないし、しない。

YouTubeは基本高評価を押すタイプっていったらわかりやすいかなw



まあ、正直悪いことをしていると思ったら、運営に報告するし低評価もおしているよ。




自分の一言が誰かを嫌な気持ちにしているかもしれないと怖いよね😥😥

できるだけ、私は誰かがプラスになれるような発信をしたいな。


ま、独り言を沢山1人の空間で言えるからできることかもしれないけど😑😑





読んでくださり、ありがとうございます。

おひとりさまなこでした(*^_^*)


よろしかったら、フォローやコメントお願いします!!!

最低限のマナーは、守っていただきたいです。


リアクションしてくださると、参考になります。




SNSとかで努力してる子沢山いるから、凄いなぁってめっちゃ感心するw

応援したくなっちゃうよねぇ。その時限りだったりするけどw

((あれ?こんな美男美女いつフォローしたっけ?って笑


身近な人の中に好きな人がひとりでもいれば、変われるんかなぁ。






コメント