「愛想笑い」の仕方を定期的に病み期が来る女が教えますwww





おはようございます☀😊



おひとりさまなこです!!!



気づいたら、愛想笑いが得意になっていて、



それがバレ始めていることに悲しくなってますw



愛想笑いのイラスト(女性)
ここまでじゃないよ??(^。^)




愛想笑いでも、場を楽しもうという努力をしているんだからケチつけないでほしい!!!!




真面目に言うと、愛想笑いというスルースキルを中学生の時に身につけて以来、


声が出ていない笑いは恐らく愛想笑いです。


((卒業アルバムの個人写真の撮影とか早く終わるw


ノートパソコンのキャラクター(笑った顔)


おひとりさまなこ的、愛想笑いのコツを教えましょう(^o^)

(何様ですか?って感じですが、軽く読んでくださいw



1.頬と目尻を上げる!!!

2.口角は辺に上げすぎない!!!頬を上げることだけ意識するのだっ!

3.顔を上向きにする!!!

4.目の下の涙袋に力を入れるとよき!!

5.声を出す!!!




これは、もうほぼ笑いですwww

それに、これだけの作り笑いをすると、


自分がガチで笑っているときとの気持ちの変化が少ないんです(^o^)



愛想笑いを先輩からネタにされたことがあるんですけど、

本当にマジで、そこまで気にしてなかったwww


愛想笑いが辛いなんて、あんまり思わないんですよね。



まあ、たまに、

「私って、最近、笑ってないかもしれない、偽りの笑いしかしていないかも・・・・」

っていう、


激病み期がたまに来るけどねwww


「ワタシはいつもニコニコいい子ちゃん」の写真




こ・こ・で


愛想笑いの利点って何だと思いますか???




まず、愛想笑いの定義を調べてみました!!


__________________________

人の機嫌を取るための笑い。おせじわらい。
goo辞書:愛想笑い      
__________________________



そうなんですよ(何様?w)


その場を明るくするために、本心ではないが笑うことなんですよ。


上下関係が生まれる遮光の場だったり、本当に身近な周りの人間との会話だったり・・・。



意外と、良好なコミュニケーションを採るための方法としては良いものなんですよ😁🤣🤣



だからそう、


私はその場を明るくさせて上げているんですよってねw


批判はすんじゃねえよ????ってねw


「笑顔てんこもりの赤ちゃん」の写真[モデル:めぐな]




まだ私は、その辺にいるただの大学生なので、社会人の苦労はわかりません。


愛想笑いは悪いものではないし、引目に感じる行為ではないんです。

でも、すでに、愛想笑いに疲れている人もいると思います。


ポジティブなイメージがあることを意識してみてください。


大丈夫です、それは、頑張った成果だと思います!!!!


私みたいな人間も、愛想笑いに疲れるというか不信感を覚えます💦



それでも、今を生きようと、ここでくじけたら悔しいと思って過ごしていました。


まあ、その結果愛想笑い芸人になったんですけどねwwwww






(^。^)愛想笑いは悪いことじゃないよ??






読んでくださり、ありがとうございます。

おひとりさまなこでした!!!!



よろしかったら、フォローやコメントお願いします!!!!

右上の登録にて、メールアドレスを登録すると通知を受け取れます。

コメントは誰でもできますが、メールアドレス登録をしないと制限もあります。


最低限のマナーは、守っていただきたいです。


リアクションしてくださると、参考になります!!!!!







コメント