King & Princeの🆕シングル「Mazy Night」の初日売り上げがすごい!!!!!





おはようございます☀😊 




おひとりさまなこです!!!


万歳をして喜ぶ人のイラスト(女性)

本日!!!!


King&Prince、5枚目のシングル、

「Mazy Night 」が発売されました!!!!



いぇぇぇぇぇぇぇい!!!!!




よろしかったら、再生しながら読んでくださると嬉しいです🙌🙌




昨日に引き続き、King&Princeを取り上げていきます!!!


___________________

昨日のブログはこちらから
🔽

Mazy Nightの購入を考えている方・興味のある方におすすめします!!!

___________________




前回のブログで詳しく説明していませんでしたが、


「フラゲ」とは「フライングゲット」の略称です。



事前に購入したいCDをCDショップなどで予約すると、

発売日の前日に受け取ることができるという仕組みのことです!!!


音楽CDのイラスト


フラゲは、発売日の前にほしい作品を手に入れることができるので一足早く、

その作品を味わうことができます!!!!


また、初回購入限定でステッカーやポスターなどの特典がつく場合も多いので、


絶対に買うぞっと思っている作品は、早めに予約しておくことをお勧めします😊



たまに、初回特典をもらえない事態になることもあるので💦


「ジャーン」と披露している人のイラスト(棒人間)


それでは、今回のブログでお伝えしたかった内容をお伝えします!!!




なんと!!!!



初日のCD売上が、


35万枚突破しました!!!!





すばらしいいいい!!!!!!本当にすごいことなんです!!!


King&Princeが発売したシングル曲の中でもっとも初日売上があった曲が、


ご存じかと思います「シンデレラガール」なのですが、


シンデレラガールの初日売上は約31万枚だったので、



「Mazy Night」は、

過去1番の初日売上があるシングルCD


となったということです!!



ちなみに、

「シンデレラガール」の初週売上は、576,903枚で、デビューシングルとしてKAT-TUN以来の50万枚売上突破したとして、話題になりました!!!


青い鳥のイラスト

Twitterの反応を見ていると、


「40万枚は突破するのではないか?」

「あわよくば、シンデレラガールの初週売上を超えるのでは?」


という声が、見受けられます。




シンデレラガールの場合は、ハイタッチ会の抽選券がついていたこともあり、売上が伸びていたとも言われています。初週売上に於いて💦



今回のシングルは、そういった特典はないのにもかかわらず、

過去1の記録を出しているため、上記にあげた反応が見られるのかなと思いました😊




ただ、今日以降の売上がどのくらい伸びるのかという心配も残ります💦



なんせ、ドラマもまだオンエアされていませんし、在宅勤務や授業を受けている人が多く、フラゲしやすいという環境も考えられると思うためです。



実際どうなのか、私にはわかりませんが、


King&Princeの楽曲を手に取る方が一人でも増えてくれたら嬉しいなって思います!!!!


驚いている人のイラスト(棒人間)

そ・し・て、



実は、

「King&Princeはネットに弱い」

と言われています。


▶わかりやすく言うと、YouTubeの再生回数やTwitterのトレンド登場数など。



そのため、ビルボード(Billboad)に弱いと言われています💦



なぜなら、ビルボードのチャートランキングは、CD売上はもちろんのこと、


・オフィシャルであるYouTubeの動画の週間再生数(ユーザー設定が日本のアカウント)

・Twitterにおいて、「アーティスト名」と「楽曲名」の両方がつぶやかれているツイート(リツイート、リプライを含む)

・主要ラジオ曲の再生回数


などなど、ネット上のアクティッブ数を考慮した数字をもとにビルボードチャートランキングに反映させています。




King & Princeは、略称されやすかったり、「&」の周りに半角を入れないといけなかったり、彼らを指すハッシュタグが「&」を含んだハッシュタグは作成できないために様々であったりします💦

(例)#KingandPrince   #KingPrince #キンプリ
         △このタグは有効らしい

※略称も認められているものがあるため。


折れ線グラフのイラスト

なぜ、このような話を書いたのか?


それは、


彼らの売上やパフォーマンスをKing&Princeを知らない人たちにも、

数字として発信できる場が、

オリコンランキングビルボードチャートだから😘😎






これからの、「Mazy Night」の伸び率に期待してます☆彡



😊King&Princeが気になってくださった方へ😊





こちらの動画🔽



こちらの動画🔽








読んでくださり、ありがとうございます。

おひとりさまなこでした!!!



よろしかったら、フォローやコメントお願いします!!!!


右上の登録ボタンにてメールアドレス登録すると通知を受け取れます。

コメントは誰でもできますが、メールアドレス登録をしないと制限があります。


最低限のマナーは、守っていただきたいです。



リアクションしてくださると、参考になります!!!





コメント