Mazy Night / King & Prince フラゲ完了!!!素晴らしすぎた(≧∇≦)ノ





おはようございます☀😊



おひとりさまなこです!!!



明日、私が応援しているアイドル、


「 King & Prince 」の5枚目のシングルが発売されます!!!



前作の「 koi-wazurai 」以来なので9ヶ月ぶりの新シングルです🤣🤣🤣



やっと、新曲が発売ということで、ファンとしては嬉しい限りです!!!!!!



今作のシングルは、「 Mazy Night 」というとてつもなくかっこいい楽曲となっております!




よかったら、再生しながら読んでくださいませ😊


中島健人( Sexy Zone )・平野紫耀( King & Prince )のダブル主演ドラマ、

「未満警察 ミッドナイトランナー」のW主題歌の一つです。

(もう一曲は、Sexy Zoneの「RUN」という曲です😊こちらも良い曲!!!!


新型コロナウイルスの影響で、まだドラマ自体は始まっていません😓






実は、「 Mazy Night 」の発売日は元々4月29日だったのですが、こちらも新型コロナウイルスの影響で発売が延期となっていました💦




そう、待ちに待っていた作品なんです!!!



いつも、書店で予約して購入していたのですが今回は楽天ブックスで購入しました(^o^)



じゃーーーーーん!!!!!

画質悪くてすまない😓



毎回三形態の販売なのですが、通常盤に入っている「ゴールデンアワー」という曲が聴きたくて、すべて購入しましたwww



早速、すべての形態のカップリング曲を聴き、初回限定盤のDVDも観ました!!!



いやもう、わくわくが止まらない!!!!!!



シングルを手にしたときのわくわく感って、何度CDをかっても変わらないんですよね😍❤


((わかりませんか!?!?!?

浮かれる人のイラスト(女性)



では、「Mazy Night 」の感想をお届けいたします(^o^)


___________________

① 楽曲 Mazy Night 

② 初回限定盤 DVD を語る!

➂ 全形態、カップリング曲について

___________________


三つに分けまして、お伝えします😊




① 楽曲 Mazy Night を聴いて


「通学中にスマホで音楽を聴く女子高生(有線)」の写真[モデル:石投げて美奈代]



 一言で言うと、「かっこよすぎる!」

 これに尽きますねwww

 

 たしかに、ファン目線で思うかっこよさもあります。


 ただ、一つの楽曲して捉えたときに、

 音調の変化というかリズムというか、音楽的な要素も魅力的だな

 と、感じました。



 警察学校舞台ドラマの主題歌ということもあり、音調がアップテンポでかっこいいんです。特に、間奏!!!


 しかも、CDとして聴いたときに気がついたのですが、

 声の強弱の変化がハッキリと感じるのですよ!!!

 だから、のめり込んでしまう!!!!



 音楽専門家じゃないので、ヲタク的評価にはなってしまうのですが、

 King&Princeの楽曲の中でも、かっこよさが際立った作品だと思っています!!!


 雰囲気が似た楽曲の一つに、「Naughty Girl」という1stアルバムのリード曲があるのですが、「Naughty Girl」はとってもセクシーで、「 Mazy Night 」は男らしい感じかなと捉えています。😎😎😎






② 初回限定盤 DVD を語る!

ケースに入ったディスクのイラスト「CD・DVD・Blu-ray」

 待っていました!!!ミュージックビデオ!!!

 ミュージックビデオ大好き人間なんでwww


 初回限定盤A

 ・「Mazy Night」Music Video
 ・「Mazy Night」Music Video Making

 初回限定盤B

 ・「Mazy Night」Music Video 1カットダンス Ver.
 ・「Mazy Night」Music Video メンバーソロ Ver.


 という、ラインナップになっております(^o^)



 今作は、史上最高難度のダンスとメディアで取り上げられているからか、


 ダンスにこだわったDVDの内容となっています!!!!


 実は?、1月に「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME」にて、Mazy Night」の振り付けを練習する姿が映っており、このときから練習していた楽曲だったのか!!と、ファンの間で話題にもなりました😆


 私自身、ダンスを習ったことがないのでその目線からすると、高難易度のダンスのように思えます。

 メンバー一人一人が切れのあるダンスをしており、そろっているんですよ!!!


 このダンスについて、YouTubeで評論している方もいるのですが、褒めている方が多いという印象です!!!



 個人的に、ダンスの見せ所は間奏からラストにかけての振り付けかなと思っています!!


((神宮寺担なので、2番のサビもおすすめです😊 


☆ダンスを観たいという方は、1カットのある初回限定盤Bをおすすめします!!!!

 画角はほぼ変わらないので、全体を1カットで観ることができるためです。

☆ソロカットは全国一位に輝いたことのある髙橋海人くんが魅力的だったな。


黒い服を着たアイドルのイラスト
画像はイメージです笑



 そして、メイン衣装がつなぎでかっこいいんです!!!


 メイキングにて、衣装を警察学校をイメージしたものとお願いしたと平野紫耀くんが言っていたので、「まじですか!!!ありがとうございます・・・😍」というきもちですw



 メイキングも、見逃せません!!!!!


 恐らく、読んでくださっている方でKing&Princeを知っている方は、

 バラエティー番組でみる彼らのキャラクターはイメージできるかと思います。


 そう、メイキングではMVとは打って変わって、


かわいらしい、わちゃわちゃした姿を見ることができます!!!!


 しっかりと切り替えて撮影に臨む姿は、アイドルだなと尊敬しますね。。


 一人一人の自撮りメッセージもあるので、購入して良かったと思わせてくれますよ🤔


 今までのシングルCDの初回限定盤Bは、一つのバラエティー番組のようなDVDがついていたのですが、今回のシングルにはないのでなんとも言えない気持ちになっていました💦

 しかし、


 かっこよく一生懸命踊る彼らの姿を見ることができたので満足しています!!!!



➂ 全形態、カップリング曲について


 カップリング曲は、彼らのライブで歌われているので(今のところ)チェック必須だと思っています!!!!

 ほかのアーティストさんもそうですが、素敵な曲がカップリング曲の作品として残
っていたりするので😁😁


☆初回限定盤A

 ・Love Paradox

 →テンションが上がるアップテンポな曲!!!
  歌詞をよくよく読むと、Paradoxとあるようになかなか振り向いてくれない切ない恋のお話なんですよねwww


☆初回限定盤B

 ・今君に伝えたいこと

 →第一印象は、切ない曲💧
  歌詞も、なんだか切ない。なかなか気持ちに気づいてくれないこの恋の気持ちを、諦めないであなたに届けたいんだ・・・みたいな曲ですw
 バラードっぽい曲なので、彼らの美しい歌声に惹かれます💖


 今回の初回限定盤は、切ない片思いの曲でした。うん、切ない。でも、素敵な曲だ!



☆通常盤(二曲あります。)

 ・Full Time Lover

 →とっても、ハッピーになれる曲!!!
  これはもう、CDショップでレンタルできるので是非聴いてほしいんだけど、ラップ調の部分もありアップテンポな曲なんです!!!歌詞にすべての曜日が出てくるので、すべての曜日が言えない平野君も覚えたよね??って信じてますwww


 ・ゴールデンアワー

 →幸せになれる、「THE アイドル」な曲!!!
  この曲は、ずっと音源化されていなかった曲の一つで音源化ありがとう!!!という曲なんです。できれば、岩橋玄樹くんがいるときに音源化してほしいという声もありました。とりあえず、「2番」が素晴らしいので聴いてほしいですwww


上手に撮る技術ほしい。。



 King&Princeは、まだサブスクリプションで聴くことができないので、興味の湧いた方はぜひCDの購入を検討していただきたいです(^^)v

 今なら、すんばらしい初回特典もあるのでね😊


気になった方へ





あ、もちろんビジュアルはとてつもなく素晴らしいです!!!!!






読んでくださり、ありがとうございます。

おひとりさまなこでした!!!



よろしかったら、フォローやコメントお願いします😊

右上の登録ボタンにてメールアドレス登録すると通知を受け取れます。

コメントは誰でもできますが、メールアドレス登録をしないと制限があります。


最低限のマナーは、守っていただきたいです。




ここだけの話、King&PrinceのCDは歌詞カードに追加の写真がないのが悲しいんだよなぁ・・・。

でも、中のデザインがかっこいいので良いことにしてますwww

初めて買ったCDが嵐さんなので、普通はどんな感じかわからないだけなんですけどね😊





コメント