【無修正】【手越祐也】「俺らNEWS」発言に対する反応をみてみた。






おはようございます☀😊



おひとりさまなこです!!!




本日、「手越祐也チャンネル」にアップロードされた動画での発言が話題になっています。


その動画がこちら🔽




この動画は、簡単にいうと「ジャニーズの手越祐也」だったら言えなかったことを含め、手越祐也の今までの人生について紹介しながら手越祐也という人間について語りまくっている動画です。


話がうますぎて、時間としてみると長いように見えますが、すぐ時間過ぎるくらいでしたw

よろしかったら、動画を見てみてくださいなと!!!!!




この動画での発言が、Twitterのトレンドに乗るくらい注目を浴びています。



それが、タイトルにもあるとおり、


「俺らNEWS」という、言葉の使い方です。





厳密に言うと、もうジャニーズ事務所を退所して、NEWSのメンバーではありません。


それにもかかわらず、「俺らNEWS」という言葉を用いたことが問題になっています。




これに対して、Twitterの反応を見ると、


「私でも、学年が一つ上がったにもかかわらず前の学年とクラスを書いてしまうから、そんなに厳しい目で見なくても良いのではないか。」

という擁護する声もあれば、

「テロップは手越祐也の発言通りに書いていて、テロップなら(元)という文字を付け足して動画にすることができたのではないか。」

という厳しくみる人もいました。



どちらの意見もわかるし、二つ目の意見は確かになと思いました。

テレビないし動画のテロップは後から補足して、伝わりやすいよう、語弊を生まないよう工夫してつけられていると思うためです。



NEWSのファンのツイートから、心が痛むなって言うものもありました。

「退所したのに、もうNEWSではないのに、俺らNEWSなんて言われたら、また4人のNEWSを期待してしまう自分がいる。」


これは、本当に切ないね。


心の整理をしている最中だったり、受け入れたばかりだったりすると思うのよ。

その状態で、この発言を聴いてしまうと、期待してしまう自分がいるのは仕方ないことだとおもうね。


「普通に考えて、もし、会社を転職した際に以前勤めていた会社を名乗ってしまったらそれは未練があるということじゃないか。」

クラス替えを例として擁護しているツイートに対する意見です。


そうだよね。まあ、記者会見の時もまだまだNEWSに痛かった気持ちはあるという趣旨の発言をしていたからその解釈は合っていると思う。




完成した動画を、必ず手越祐也自身が確認しているはずだから、未練があるという解釈で胃のかなとも思うな。

だって、しっかりと見返している人だと思うから、発言に対する反発があることを想像した上でやっているように思えちゃうよね。




まあ、言葉の言い回しは神髄を探ることは難しいから、それぞれ意見を持てば良いし、その発言だけで評価が下がるなら、それだけNEWの手越祐也が好きだったんだなっと思うし、ただのリスナーやファンである他者の憶測に明確な正解はないよね。




私は、たしかに動画を見ていて引っかかった点ではあるけど、それ以前に手越祐也がNEWSに在籍していたときのつらさや達成感から学んだことだったり、これから新しい道を進んでいく覚悟だったり、そういったものの方が私は伝わったし、解釈したっていう感じです。




2回くらい手越くんについてブログを書いているので、突っ込まずにはいられませんでしたw



言語って難しいね~。





読んでくださり、ありがとうございます。

おひとりさまなこでした。



よろしかったら、フォローやコメントおねがいします!!!!


最低限のマナーは、守っていただきたいです。



誰しもが同じ意見、価値観を持つことなんか不可能だから、吟味しながら生活するって大事だと、私生活が乱れている女でも思います。

ラベルではジャニーズに加えてしまっているのですがどうなんだろうか。

リアクションしてくださると、参考になります!!!!







コメント