Tik Tok 見ると時間の流れが異常になるよね(笑)





おはようございます☀😊 


おひとりさまなこです!!!



今月になって、久しぶりにTik Tokをインストールしたことを、どっかのブログでも書いたと思うのですが、今日もTik Tok見てましたw


いやねえ、本当に無駄な時間だったよ(え?)


時間が尋常じゃないくらいに早く感じるのよ。

30分くらい見ようかなぁと思っていたら、2時間経っていた……みたいね😄


自宅待機のイラスト(女性)

なぜ、こんなにも時間が経つ速さが異常なのでしょうか???



私の回答は、




・1つ1つの動画が短く(最大1分)、スワイプするごとに次の動画を見ることができる。

・履歴がないのでどのくらい見ているのかという実感がない。

・音楽やリズムに乗った動画がほとんどなので、1つの動画の時間経過感覚が短い。



この3点ではない考えます。

動画コンテンツは、私みたいな一般人から有名人まで様々な人が投稿しているので、見飽きないんですよね。

しかも、その動画が短いw


YouTubeも、時間経過感覚が短いのですが一つの動画がほとんど長く、おすすめに載る動画も自分が視聴したチャンネルの動画だったり関連性が非常に高いものを提示されるので区切りをつけやすいと思えます。


踊る棒人間のイラスト

私が、言いたいことはTik Tokは時間に余裕がある人におすすめしますw

忙しかったり、やるべき事が残っているという人は絶対にアプリを開かないでね😄


個人的に、Tik Tokはフォロワーの数にとらわれずにおすすめとして搭載されるので、インフルエンサーになりたい人、有名になりたい人におすすめできるコンテンツのように思えます。


実際、今好きなYouTuberさんをTik Tokをきっかけに知ったのでw








読んでくださりありがとうございます。

おひとりさまなこでした(^o^)



よろしかったら、フォローやコメントお願いします。

最低限のマナーは、守ってくださいね。


リアクションしてくださると、参考になります!!!!







コメント