ヲタクって驚くほど金差し出すけど、私どのくらい出してるのかな?




おはようございます☀😊

おひとりさまなこです!!!



わたくしは、ジャニヲタです(^o^)

最近は、ツイステにハマりにハマっています。

YouTubeツイキャスもよく見てます。





ではでは、私が去年推しに差し出したお金を計算してみます!!


※約月5万円のバイトをしています。

※今までの貯金もあります。

※ほぼジャニーズです。



雀の顔のマーク




私が、昨年つかったおかねは、、、、、、

どこどこどこどこどこどこどこどこどこどこ、、、、どん!!!!




約7~8万円!!!!



まあ、バイトいている女子大生にしては普通じゃない?????

感覚狂ってるかもしれないけど、このくらいですね。



どんなものを購入しているか🔽

・ライブ(アイドル4回、フェス2回)

・ライブグッズ

・CD&DVD(Single&Album13枚、DVD4枚)

・写真(ジャニショにて)

・雑誌


多分これくらいかなぁ。意外と買ってて自分でビックリしている笑

そりゃあ、しばらくバイトしてなかったら通帳の残高2万円になるわなwwwww



今年になって、意外とお金を出していることに驚いてますwww

双眼鏡を覗く人のイラスト(女性)


去年も沢山趣味にお金を費やしてしまったので、貯金というものをしっかりやりたいと思います。


自分に甘えず、節約をしていきたいですね。

自分のためにもなぁ。




勝手な偏見なんですけど、ヲタクで大量買いしたり平気で高額転売買収している人って、R指定な副業絶対してる。


勝手な偏見ですよ??でもさ、ハハハ、ヲタク垢で来る副業の話そういうのばっかだもんwwww


だってさ、ドームのライブは1公演9,000~11,000するのよ。まあ、5大ドームツアーで制覇してたら45,000でしょ?そんで、交通費と宿泊費を考えると50,000はすると思うのよ。で、当然グッズ全部購入し、団扇アクリルキーホルダー缶バッジ、あとなんだ?ステージフォトとか写真同じものを大量買いしてるでしょ。で、キンブレ作ったり、団扇作ったり、フェルトで工作したりするでしょ?あと、容姿のために化粧品やスキンケアして、お洋服も推しに見てもらえるようなかわいいものを購入して、髪のセットを美容院でお願いして、小物も購入するでしょ。1公演の値段が1,500~3,000しても、何度も参戦するとなるとでかい出費です。舞台もかなりのお値段するねぇ。あとはなんだろ、ネット界隈だったら、YouTubeのメンバーになったり、YouTubeの生放送でSuper ChatSuper Sticker、ツイキャスならお茶爆、スプーンならSpoonを投げたりね。映画、アニメ界隈なら、アニメを見るためにAmazonPrimeHuluなどに入ったり、そのグッズを買ったり、今は俳優さんや声優さんのライブなんかもあるからそれに於いても上記のお金の使い方してるじゃん。漫画だったら、コミケで爆買いしたり、コスプレにお金をかけたりしてるじゃないの。


まて、書きすぎwwwwwwwwwwwwww


脳内で思うことをそのまま書いたらこんなになった(・∀・)

いやぁ、ヲタクは経済回しまくってるねぇ。

他にも、いろんな推しへのお金のかけ方あると思うよ。

チェキ会で撮る量とか、CDやDVDを大量買いしたりとか、なんかポンポン頭に出てくる。


でも、実際知らない世界まだまだあると思うから、深いねぇ。





まああれよ、私生活に支障を来しては元も子もないからね!!!!


お金を出す分が推しへの愛なんて、違うからね!!!!!


私だって、高校生の時は親の許しが出なくて、ファンクラブに入れなかったり、ライブや舞台に行けなかったり、そのグッズやジャニショで売ってる写真も買えなかったよ。

自担が表紙の時だけ雑誌買ってたし、そんなに自担にお金はかけられなかったよ。


まあ、その反動で?大学1年生はお金をかけちゃいましたね(・∀・)

お金を払うことで得られる幸せはあるからなぁ。


だって、羨ましいもの!!!!!!!!!!!

「注意」のイラスト文字


言いたいことは、無理して危険な副業はするなよってこと。

自分を危険にさらす副業をしても、あなたの推しは喜ばないよ!

愛だけは、好きな気持ちだけは忘れちゃだめ。


そして、お金のあるやつは高額転売品を買うなよ。



まあ、私はつい最近気がつかずに定価より1万円も高い商品を買ってしまい後悔してます。気づいたときには発送されていた。返品しないとな。まじで最悪。やらかしたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。




読んでくださり、ありがとうございます。

おひとりさまなこでした!!!! 


🔼よろしかったら、フォローやコメントおねがいします!!!!

最低限のマナーは、守っていただきたいです。


金ないのにな。どうしよ、返品なんてしたことないんだけど。

目の前に商品があると、まあ、経済回したということで、ていう臆病な気持ちが。


リアクションしてくださると、参考になります!!!!


コメント