ブログを始めて三ヶ月半。タイピングは正確に早くなったのか!!!!!

コンピューターを使うペンギンのイラスト



おはようございます☀😊

おひとりさまなこです!!!



もともとのタイピングのスピードは、普通の大学生レベルだと思います。

新型コロナウイルスの影響で、ブログを始めたり、PCで提出するレポートが増加したりと、キーボード入力をする機会が増大しました。


そこで、4月の私に比べて、どのくらいタイピングスキルが上がったのか!!!!

気になるので、確認したいと思います。



ただ、4月丁度にタイピングの記録をメモしていないのでご了承ください💦



では!!!5月31日の記録です🔽


なかなかに言い数字では????


続いて、


下がってるwwwwwwwwwwwww


私は、結構タイピングを正確にできないんですよね。

そして、今日、同じサイトでやってみました!!!!!!!

その結果がこちらです🔽




結果:成長した!!!!!!!!!


いやぁ、嬉しいですよね😊



まあ、あの、これ、二回目の挑戦なんだけどね笑

ミスばかりで、かなりCーをたたき出してしまったのでw

ちなみに、どの評価も『個人的な用途でのパソコン利用には問題のないレベルです。
正確さを意識して更にスコアアップを目指しましょう。』レベルだそうですw



やはり課題は、正確なタイピング技術ですね(°°;)

打つスピードが早かったとしても、正確に打つことができなければ同じくらいの時間がかかるのでね(・∀・)


他にも、タイピングのスピードを測ることができるサイトは沢山あります。

小学生の時に、タイピングの速さや正確さによってステップアップするみたいなサイトがあって、その当時は途中までしか辿りつけなかったんだけど、昨年は1ヶ月あまりで完走したので成長しているなぁと実感しています。


小学生の時は全然できなかったんだけどな。


文字を書くときも同じで、小さい頃は早くも小さくも書けなかったけど、いまなら、早く小さく文字を書くことができます。

字のうまさは人それぞれな所はありますが、書けば書くほど上手にはなります。


何事も、同じことを繰り返すことで成長できるんだなと実感しますわ。


不器用ながら小学校高学年から始めたピアノも、ピアノの習い事がある日しか練習してなかったけど、借りぐらしのアリエッティのテーマ曲を弾けるレベルまでたどり着けたもんな。


何かしらに縛られなければ、持続する努力ができない自分が悔しいな、こうやって考えると。



毎日投稿の持続が3ヶ月続いたなんて、本当にすごいなって思いますね。

夏休み、ブログに関するスキルアップができるようにしたいですね!!!!


まあ、その前に、目の前にある課題とテストを頑張らねばなんだけど笑



読んでくださり、ありがとうございます。

おひとりさまなこでした!!!!


🔼よろしかったら、フォローやコメントおねがいします!!!!

最低限のマナーは、守っていただきたいです。


利用したサイトはこちら▶https://www.e-typing.ne.jp/

いよいよ私の通う大学はテスト週間に入ります。
ブログの更新は、もしかしたら一週間後だったりするかもしれません。
まあ、気分投稿なので、勉強に行き詰まったら書くかも知れませんが(・∀・)

リアクションしてくださると、参考になります!!!!


コメント