地元が長野な私の昆虫食のおはなし(^o^)

おはようございます☀😊

おひとりさまなこです!!!


10月になりました。

秋まっただ中です!!!

私の暮らすアパートは田んぼが多くあるので、たんぼ道を通る度にイナゴが跳ねる音が聞こえてきます。

実家はそこまで田んぼがないので、初めて通ったときは素直にビックリしましたw

だって、がさごそいうんだもの(〃'▽'〃)


イナゴときくと「イナゴの佃煮」をイメージするのは私だけでしょうか?

まあ、私自身口にしたことはないのですけれども。

((え!?

長野県の伊那地域ではよく口にされるそうで、県内ニュースにて学校給食にイナゴの佃煮が~と流れているくらい郷土食なのですよ。

まあ、私はたべたことないですけれども(謎の2回目)。


でも私、昆虫食というくくりだったら食べたことあるものがあるんですよ😊

何だと思います?????

((そんなに気にならないっすか???😭


そうです、

私が食べたことのある昆虫食は、

「はちのこ」です!


うん、これは食べたことあるんですよ。
おじさんたちの集まりにいったときに(詳しくはいわないけどw)、「食べてみるか?」といわれて食べたんですよ。小学生の時にねw

全然まずくなくて、抵抗感はやっぱりあったものの食べたね……。炒めたはちのこだったから、生き物感なかったし♪

でも、小学生の時の記憶なので味についてはもう曖昧な記憶になってます。だから、というかまあ、ただ興味があるだけなんですけどまた食べてみたいんですよね😋


テレビで昆虫食のお店が取り上げられているを見て、なんかそそられたw

でも、海の食材で食べられるものが少ないので昆虫食も食べられるもの少なそうだなって思ってます。

みなさんはどんな昆虫を食べたことがありますか?????

o(^-^)oワクワク




読んでくださり、ありがとうございます。

おひとりさまなこでした!!!!


🔼よろしかったら、フォローやコメントおねがいします!!!!

最低限のマナーは、守っていただきたいです。

コメント