おひさしぶりです。名前変えました。今年のまとめ、来年のこと、





おはようございます☀😊

おひとりさまなこです!!!



いやもう、お久しぶりですね。
Twitterではもうお知らせしましたが、名前を「おひとりさまなこ」から「はるなこ」に変更しました。

なので、ブログのみを読んでいる方にとって関係ないかも知れませんが、はるなことしてよろしくお願いいたします。

そしてこの「おひとりさまなこのヒトリゴト。」というブログ名についてはそのままでいこうと思います。はい。

というのも、「一人な子」みたいなニュアンスで考えた名前でこのブログに適しているような気がするためです。まあ、なんだろうか……グループ名みたいなものだと思っていただければ良いかなと思います。



もう2020年、終わっちゃいますね~~~~~~~
自分が好きな嵐が活動休止をする、オリンピックがある、二十歳になる、2020年が始まる前から沢山の出来事があるなと、思ってました。

そして実際は、新型コロナウイルスの脅威にさらされた年でした。

新型コロナウイルスによって、予想をしていなかった死を遂げた方が多くいます。芸能人ですと、志村けんさんが印象的です。

死、という側面でいうと自殺によって素敵な芸能人もこの世を去りました。

三浦春馬さんの死は特に印象的で、未だに実感が湧きません。テレビの人、で止まってます。今開示されている情報からだと、不審死のような気もしてしまいます。三浦さんの自殺の後に、また芸能人が自殺でこの世をさり……


嵐も、AAAも、E-girlsも、活動休止または解散の年でした。

今まで通り、大きな会場が大勢のお客さんで埋め尽くされるような光景を見ることが来ませんでした。直接会うこともかないませんでした。


自分自身としては、生きる活力や大学生活について行けませんでした。

一人で考える時間が多くなり、今まで忙しかったからこそ逃げることができた自分を正面に受け止めてしまったような……、自分って思うほど強くないことに自分でショックを受けたね。

中学生の時に、一度死を考えるほど自分を許せなかったことがあったことで、前向きに、周りの目なんて気にせずに、って思ってさ、高校生活はモラトリアムを乗り越えた気がするほど自分にがっかりすることはなかった(まあ受験期とか大会とか考えたら言い切れないや)。

でまあ、中学生ぶりに落ちるとこまで落ちました。

でもね、私は見栄っ張りなとこがあってさ、自分の弱いところだったり駄目なとこだったりを指摘されるともうびっくりする速さで涙がこぼれるんだよね。

頑張って、いい人を演じて、そのボロが出てきちゃったんだよなきっと。

コロナがなければこんな気持ちにならなかったのにねって本当に思うよ。


バイトが始まって、ブログに全然手をつけることができなかったんだけど、大学生活前期を乗り越えられたのは、こうやってブログに自分の考えることを書いていたから何だと思う。

ちゃんと自分のはけ口があるのになかなかはけなかった。

自分の思うことをこうやって、ブログにするって結構自分にとって大事なのかも知れない。


最初のほうのブログは本当にこんな感じだもん。

だんだんなんだか、自分のブログの本質がわからなくなっていたから止まっちゃったのかも知れないね。

うんきっとそうだ。


来年は、もっと気軽にブログを書けたら良いなって思う、なにかに特化したブログなんて私には無理だ。いろいろ考えたけどね。

独り言、いっぱい書くね。
やっぱ、こうやって自分の考えるまま,感じるままに書くって、結構自分の中で気持ちを整理することができるきっかけかも。

気に病むことが続かないようにね……😊


読んでくださりありがとうございます。


2020年ありがとう。2021年よろしくね。

はるなこ。

コメント

  1. 追記なんですけど、アクセス数の統計がなにもしていなかった10月、11月、12月にも2桁の数字が書かれていて本当にビックリしたと同時に感謝の気持ちでいっぱいです。

    返信削除

コメントを投稿