1年半ぶりに東京いった


おはようございます。はるなこです。


今日は4月8日の木曜日。

一昨日木曜日に何も予定が入っていないことを確認した私は、東京行きたいと思った。

昨日は午前バイトで夜行便でいけると思い、悩んだ末昨日の夕方にバスの予約をした。


正直、コロナウイルスへの不安感が強く、行ってかかってしまったらどうしようとか、周りに迷惑をかけることになってしまったらどうしようと思っていた。

推しのポップアップストアが今開催されていて、代行を頼める方が見つからず、どうせなら行ってしまおう
と思った。

これが行くきっかけ💼

眠いなぁと思いながら、夜行バスに間に合うよう電車に乗り、気がついたらバスの中だった。

コロナ対策で、座席2つ分が1人分になっていて気も楽だった。換気してるのも冷風から感じ、安心した。

マスクをとるのは飲み物を飲む時だけにしようと心がけた。

私は「どこでも寝れるタイプ」では無いので、寝たり起きたりを、繰り返していたら新宿に到着した。

予定より1時間くらい早くついてしまったおかげで、お店もなかなか空いてないし散歩した。

その時に酔っ払いとかいう変なおっさんに声をかけらてキモかった。びっしりスーツ着て、髪型も整えてるのに何言ってるんだこいつと思った。口に出そうだったが抑えて、酒飲めないし急いでるんでと言って逃げた。

これをきっかけに、人とあまり目を合わさないようにしながら歩いた。だって、こわいもん!きもいもん!

新宿には1度、バスで降りたことがありその時に行ったマックが7時開店でうわまじかと思った笑。

結局24時間営業のところへ行き、朝マックを食べた。

ソーセージエッグマフィンと、ホットパイのセットにした!
2つとも食べるの初めてで、ドキドキワクワクしながら食べた!美味しかったあ!!😋😋😋

マックで2時間くらい時間を潰し、渋谷へ行くことにした。

コロナが怖かったので、電車には乗らず徒歩で行動することにした。

満員電車とかきちいってね( ・∇・)

マックで時間潰してる時に、水溜りボンドの昨日公開されたバンジードッキリみた!
まじで面白くて、水ボン好きだわ〜てなった!

新宿から渋谷まで徒歩45分くらいらしく、歩ける距離で助かった٩(Ü*)۶

9時頃出たんだけど、出勤する方が沢山歩いていてお疲れ様ですと思ったと同時に秀才なんだろうなって思いながら歩いてた。

上見上げると田舎もんだとバレる的なことを小さい頃聞いたことが印象に残ってて、できるだけ真正面見ながら歩いた。可愛いでしょ笑🐈😂😂

あと、位置情報とか通信料かかりそうだったからあまり地図を見ないで、道路の看板みながら歩いた。

まあ、目的地のオープンが11時だったのでそれまでは時間潰さないとなぁと思ってたのでちょうど良かったのかも(﹡ˆˆ﹡)

まあその、道は正しく?Googleマップ通りには自力で行けなかったけど、お店が開いてない竹下通り通ってみたり、表参道の人の多さにびっくりしたり、なんか新鮮で楽しかった!

喉が渇いて、せっかくだからスタバとかカフェ行きたいと思いながら歩いていたんだけど、なんか奥まっていたりオシャレすぎたり「次にしよ」って何回思っただろうか笑笑。

渋谷駅近くになって決めたよね笑

スタバラテと、宇治抹茶のスコーンを食した!

スタバのお菓子?パン?ケーキ?ってなかなか食べないから食べてみたくなったの‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

甘すぎなくて美味しかったかな!
両方とも!

なんか2杯目安くなるっていうのも頼んで、アイスとホットのラテ飲んだからお昼前なのにめっちゃおなかいっぱいになった😆😆😆

なんか、大人の贅沢みたいでわくわくしたね!

それでスマホのケーブル?がないから買おうと思ってビックカメラへいったの。
そこで初めて私が使っている機種のケースが売っているところを見て即買った笑。

いつか買わなきゃと思いつつ、なぜなら最近はずっと裸なので笑まあ、既に割れてるけどね画面( ´•_•。)💧


そんなこんなで渋谷のセンター街を歩いたり、渋谷109へ行ったり、最終目的のポップアップストアへ行ってきた!

人が多くてめっちゃ怖かったけど、できる限り密を避けるように歩いた。エスカレーターは絶対2段空けたり、エレベーターは1人で乗るようにしたりね。

そんなこんなで、新宿に戻ることにした。

行きは楽勝だったけど、もうね、足がガクガクよ😂😂😂いっぱい歩いたらお腹がすいたので、久しぶりに吉野家の牛丼食べた!おなかいっぱいになりすぎた!

やっばり美味しかったなぁ‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

おしんこつきセットって頼みにくくて、一人で行くからこそいいね!気にしなくて!


東京行くのも、誰かを誘うとかするとどうしても密になりやすいし危険性高いなと思ったから、1人だからこそ自由に動けるから少しでも感染を防ぐことが出来ているのではないかなと思う。

高速バスに乗りながら書いているので、本当に何も無かったかは分からないけれど、お昼に体温測った時も、バス乗る時も大丈夫だったから、大丈夫だと信じる!


シンプルに風邪も引かないように、しっかり寝て明日のバイトに備えます(๑و•̀Δ•́)و


たのしかったな!
去年、本当は1人旅行いっぱいして楽しむ予定だったんよね。
久しぶりにこういうことが出来て純粋に嬉しかった!



                                                             はるなこ

コメント