やる気を出す方法を忘れた。

おはようございます。はるなこです。



どうすれば、気持ちを切り替えられるのでしょうか。

なんてことを自分が思うように行動できなかったときに、よく思います。





ブログだって、書きたい気持ちとそこまでの行動に移すことがなかなか出来なくてかなりへこんでしまう。

時間があけばあくほど、その行為が億劫になっていく。

いや、分かってるんだけど、ね、、、。

個人的に人より、傷つきやすいなとかネガティブに捉えやすいなってことは小さい頃からわかっていて。

それでも、自分の考え方のくせを直さなきゃなと思ってもいざとなるといくら年をとっても変わらないんだよね。


わあああん〜いやになっちゃう⸜❤︎⸝‍



なにかと心に負担がかかりすぎてしまうと、死にたいなぁって思ってしまうタイプで。

ポジティブな妹に聞いたら、穴に埋まりたいなって思うけど死にたいまで行かないって言ってて、


え、なにその考え方……(。・о・。)


と姉ながら思いました。


穴に埋まりたいで気持ちを抑えられるなんて、なんて素敵な事なのだろうか‎(◍˃ ᵕ ˂◍)


そういう所から、自分の考え方のくせを解消していくことが大切なんだろうなと改めて思った。

1人で治すためにはそれなりに、持続して治そうという気持ちも大切だから心がけたいと思う。



                                                    はるなこ

コメント