ブログ及び日記を書くって素敵な事。

おはようございます。はるなこです。

良くて月一更新になってしまってます😓

正直、自分と向き合えるブログを書く時間は自分にとって有意義なものだと思うので、もう少し書くくせをつけることができればなと思います。

ブログを書き続けることができた時期の私の方が、今の私より素敵だったと思うので。

自分と向き合う時間って、自分を見直すことができますし、今を振り返ることできる時間です
。だからこそ、自分の思うことや自分自身を整理する時間になります。

毎日投稿しているときはこれといって実感はありませんでしたが、今思うとブログを書くことで自分自身を整理することができていたと言えます。

ひとりでいることも多かったし、そこまで課題提出をミスったり、遅刻や欠席も少なかったので。心の不安は行動にも表れてしまうため、どうしても悪循環から抜け出せなくなってしまうのです。

後期はその悪循環の真っ只中で、心についてのアンケートを少し書くかくして回答したつもりが、結果先生にお世話になることになりました。年末に少し改善したものの、正直最後まで悪循環の中だったなと思います。

あまり自分を責めすぎないよう、生活していくことが今の私の課題です。責めてしまうことを防げるようになることが最終目標だなと思っています。

コメント