「シンデレラガール / King & Prince」のカバーを集めてみた!!ククク❤

おはようございます。はるなこです。

だいだいだいすきなKing&Princeのシンデレラガールという楽曲♪

私にとって長々と応援してきた自担の念願のデビュー、そして念願のデビュー曲でもあってとても思い出深い曲です。

そしてそして、シンデレラガールはすっごくいっぱいある曲の中からキンプリさん自らが選んだ楽曲で、花のち晴れの主題歌に抜擢したおかげでたくさんの方に知っていただいた曲でもあります。

自分が話さないと知っている人が少ないという自担が、こうやって公に出たことに複雑な気持ちを持ちながらCD発売日を楽しみにしていた記憶があります。担降り考えるほど、推す気持ちと彼らの存在が離れていく感じがとても切なくもあり、嬉しくもあり、デビューは嬉しいことだけではないことを痛感しました。

まあまあ、私のKing&Prince愛についてはこの辺で笑。

それほど「シンデレラガール」は、嵐の「Love so sweet」のようなアイドルソングとして様々な趣味をもつ方にありがたいことに知っていただき、YouTubeには様々なネット活動者が「シンデレラガール」をカバーしているのです😊

そして、カバーしてくださった方を知らないのにとってもキラキラ輝いてるように見えるんです!!

なので、私が知っている限りではありますが勝手ながら紹介させていただきます(^・^)
※歌のカバーのみです💦

☆シンデレラガール/King & Prince

A:King & Prince「シンデレラガール」Music Video

岸君のソロパートまで公開された告知MVです。
このときにせめて一番まで公開していればもっと再生されたのかもって思います(^・^)
MVがYouTubeにアップされた時、永遠に何度も再生して再生数に貢献しようとかしてましたwww懐かしいですねぇ。ある違法アップされてた動画は1000万再生してた気がします。

B:King & Prince「シンデレラガール」YouTube Edit

CDデビュー3周年を期に、YouTubeチャンネル開設&二番カットでMV公開されたものです。いわちが脱退&退所したにも関わらず新たに公開してくれたことに感動しました。
どうせなら、もう入手できないそうなので二番も公開していただけたら嬉しかった~😊

☆シンデレラガールcover編
 紹介のしやすい視聴回数で検索し、回数の多い作品から紹介します。(2021/06/22時点)

〇nemu様、ぜくろ様、かたむち様、ゆき夜様

当時、すごおおいカバーしていただいてる😭😭😭と感動した記憶があります。多分絶対初めて見た?聴いた?カバーだったもので💦
六人で歌っている楽曲を四人で歌っているのに!?とっても爽やかなカバーで素敵です😊

〇池田成海(なるなる)様

カラオケカバーをしている方です!!
もともとキーが高い楽曲を持ち前の高音で歌いきっていてとても心地の良いカバーです😊

〇ほーみーず様


歌でよくあるあるをやってる方です!
ジャニーズ事務所所属アイドルの名前だけですっごく綺麗に歌ってて面白い笑😊

〇たすくこま様


替え歌の方で、替え歌も好きですwとっても綺麗!!!

〇鈴木詩子 様、緑仙 様


お二人ともにじさんじ所属のVirtual YouTuberさんです!
とつても声が良い~!より王子様感が強いですね👓オリジナルMVも綺麗すぎますね❤


〇おやたい様


男性なのに!?高音がとてつもなく綺麗で素敵です~~!!!

テラスパンパンス様、はやぶさスマッシュ様


替え歌です!替え歌がとてもナチュラルにハマってて、歌詞おもろいのに歌が普通に上手なんですよ~!調べてて懐かしくなりましたw

〇MELOGAPPA様


音楽を使って様々な歌い方が話題の方です!!
正直公開当時みたかは覚えてないのですが、歌唱力が素晴らしすぎます~!!

〇ちょこらび様


ツイキャス中心に活動しているグループです!
一人一人個性的な歌声が印象的なのに、全員そろった歌声が素敵です!

〇きみゆめ様


YouTubeやツイキャスを中心に活動しているグループです。
それぞれ歌声が高いので歌声がそろうととっても爽やかでキラキラしてます!

☆イニ☆様、AMAYA様


AMAYAさんの歌声のバックに、スカイピースのじんたんのラップアレンジがとっても素敵です!知らなかったわ💦

〇よかろうもん様


アカペラでシンデレラガールという素晴らしすぎるカバー😭
アカペラなのに!?爽やかさがすごい!!

masaya様、ヒカリト様、ジュリ様


アイドルソングをV系バンド野方が!?と当時超びっくりしましたw
歌い方がV系だし、容姿もV系なのにすごい爽やかでめちゃ良き良き😊

〇Royz様



コロナ禍の中での替え歌!
とっても歌詞が良い😊v系でここまでキンプリ衣装やmvに近づいてて凄い!!

〇NAOMI様


なんと韓国語に翻訳して歌っています😭😭😭
しかもとっても素敵な歌声で、韓国の方にも魅力が伝わってたら嬉しすぎるカバー!

〇ひろみ様


とてものびやかな歌声が素敵すぎます!そして、めっちゃ美人さん!!!
綺麗なシンデレラガールo(^o^)o

〇ICHIRO様


ピアノ演奏にのせていて、とってもうっとりしてしまうカバーです~!
歌声ものびやかで聴き心地がいい!

〇竹中雄大様

アーティストさんです!さすがの歌声👏
暖かい歌声のシンデレラガール素敵です!!!

〇浦島坂田船様


NEWSのカバーをしてるイメージが強いので、嬉しかった!
キラキラ王子様感のある曲がKING感のあるような大人っぽさがめちゃめちゃに良い!







まだまだたくさんのカバーがありました😊
ちょっと疲れちゃったのでこの辺で~~~^^

人によるとは思いますが、私は自分がすきなアイドルだったりアーティストの楽曲を素敵な方にカバーしていただけることが本当に嬉しいです。
それほど沢山の方に知っていただいてることにもなるし、テレビ中心の時代ではないので興味がなければ沢山の方が触れて、興味を持ってもらえる機会は本当に少ないです。特に活動場所がテレビや雑誌中心だと。
検索して見ると、見たことある作品も多くて私結構見てるんだなって思いました。嬉しいなぁ。
これを機にいろんな素敵な方を知っていただけたら幸いです😊
動画を埋め込んでいるので、そこからYouTubeに飛んでいただければ!!!


今回浦島坂田船さんのカバーがとても素敵で、コメント欄もめっちゃ素敵で、シンデレラガールのカバーを集めてみたいなって思ったのですぐやってみました!ちょっと疲れちゃったので公開は送れちゃいました💦


読んでくださり本当にありがとうございます!
よかったら、他の記事も読んでいただけたら幸いです。



トピアというアプリで不定期配信してます~~
検索してね(はあと)


コメント