「推しのいる生活」の魅力を教えます③

おはようございます☀😊


おひとりさまなこです!!!だんだん蒸し暑くなって、虫と葛藤している毎日が続いていますw




⚠このブログは③となります(^o^)

①、②を読んでいない方は、是非そちらを読んでからこのブログを読んでください💖


その方が、読みやすいかと思います!!!!
私の想いが伝わりやすいと思いますwwwww





クリックやタッチすると、そのブログに飛べるよ(^.^)




目次

_______________________

①”推し”ができる瞬間とは

②”推し”の影響力

③”推し”がいるヲタクはかなりいる!

_______________________



今回は③についてお話しするよ😊(しつこくてごめんなさい💦)






③”推し”がいるヲタクはかなりいる!



「気持ちよくお眠り中のスコティッシュフォールド」の写真



 2020年、SNS利用者の年齢幅や人数も10年前に比べたら、



 かなり大きくなっているのではないでしょうか(*^_^*)???




 私がネットの世界にはまったのは中学生の頃なのですが、


 今や、保育園や幼稚園、小学校に通う子どもたちにとっても身近な存在になっています。




 私が小学生の頃は、テレビの話ばっかりしていてネット界の話なんてしていなかったよw




 じだいのながれこわーーーい(T^T)💧



 ネットが身近になっていると言うことは、


 テレビなどのメデイアではなく


 ネットで活動する人に対するヲタク層が生まれている ということです。



 (以下敬称略。読みやすさを重視させていただきます。


「満月を背に(フォトモンタージュ)」の写真



 初音ミクを筆頭にボーカロイドを推しているヲタクたち。


 ボカロ曲をニコニコ動画を通して歌う歌い手を推しているヲタクたち。

 まふまふやそらる、Souや浦田坂田船などが有名でしょうか・・・。


 PC・スマホゲームのキャラクター(というのが正しいのか?)を推しているヲタクたち。

 アイナナやバンドリ、とうらぶやキンプリなどが有名でしょうか・・・。


 HIKAKINやはじめしゃちょーといったYouTuberを推しているヲタクたち。

 
 


 私の知識では、このくらいでしょうか?

 最近人気のあるネット界隈は・・・・。



 他にも有名なネットの活動者はいますし、声優の人気も一段と高くなっている印象があります。年齢層も、だいぶ広がっている印象です。




 このように、既存の(と、言ったら失礼だろうけど)ヲタク界隈の他にも新たなジャンルが生まれた為、

なにかしらのヲタクである人がほとんどであろうと思います。



 ※既存のヲタクというのは、アイドル・アニメ・歌手やバンド・俳優女優や舞台役者などを指しています。





 日本全国の人に会うなんて不可能なので、


 もっともっとディープなヲタクの世界はあると思います(*^_^*)


 ((マツコの知らない世界という番組があるのですが、様々な趣味を持つ人が東上して面白いよ(^^)v




「赤ちゃんのぐずり泣く姿」の写真[モデル:めぐな]


 しかし、ヲタク文化に偏見を持つ人は、残念ながらいるのです。




 こんなにもヲタクな人びとがいるのにねw



 でも、仕方ないなって思うこともあるよ。



 最近で言うならば、「鬼滅の刃」の単行本を求めた長蛇の列かな。


 新型コロナウイルス感染予防の呼びかけがされているにもかかわらずってね。



 一歩下がれば、失礼なこと・常識外れなことをしていることに気がつくだろうことをしているヲタクたちがいると批判されてしまう。



 推しに一目見たいという気持ちだけが自分の中に高まって、結局推しを傷つけるような行動をする人は残念ながらいる。




 民度は大切にね💖💖


 同担拒否反応をする人はいるけど、


 あなたの推しが成り立っているのは、


 あなたを含め、大勢のファンだよって、


 なんとなくで良いから、理解してほしいな。



 ヲタ活は思いっきりエンジョイしたいもんね(^^)v





 民度の気にしすぎは、それはそれでエンジョイできないからね。



 推しにまっすぐ向き合って、ヲタ活したいでしょ???



「ダブルサムズアップ黒子」の写真[モデル:鈴木秀]



 あ、そうそう、

 なぜ私が3つめにヲタクは沢山いるよってことを伝えたかったのか。



 よく商品コラボで推しの商品とかあるじゃない???


 初めて買うときって、恥ずかしさが前面に出て買いにくいんだよねw



 雑誌とかグッズとかねw



 店員さんに、「あっ、こいつこういうヲタクなのか~。」


 っと、思われるのが嫌だったんだよねw最初はw



 きっとだけど、初めて何かしらのヲタクになったとき、


 そういう面で不安になったりしているかもしれないけど、



 まじ、全然大丈夫だからねって(^^)v



 くだらないかもだけども、そういうこと。



 _______________________________________



 3回にわたって、「推しのいる生活」の魅力をお伝えさせていただきました!!


 いかがでしたか??ww



 同じヲタクな方は、共感してくれたでしょうか・・・?


 ちょっぴり不安です(>_<)


 よかったら、共有してね~😊



 そこまでヲタクの沼に入ってないよって方、


 
 なんとなくでもいいから魅力は伝わったでしょうか・・・?



 伝わっていたら嬉しいです(^o^)


「三編みハッピー」の写真[モデル:石投げて美奈代]



 今後も、ヲタクのひとりである私らしいブログを書いていくつもりです!!!!!!



 少しでも気になってくださいましたら・・・・・・



 フォローやコメント、よろしくお願いします(*^_^*)


 ((ストレートに言ってしまったw






読んでくださり、ありがとうございます。



おひとりさまなこでした!!!!!!!!






フォロー、お待ちしています!!!!!


コメント等、最低限のマナーは守っていただきたいです。




コメント