【500人突破記念】超簡単!めんどくさがりな私流カレーライスの作り方😊

マウスで書いたから字の汚さ許してぇ




おはようございます☀😊 



おひとりさまなこです!!!



本日、Twitterのフォロワーさんが、

500人突破しました!!!!


数字にはとらわれないで行こうと思っていたのですが、やっぱり嬉しい!!!


約二が月半で500人突破は、嬉しいなぁ。


本当に感謝感激雨嵐です😭😭😭



記念の日なので、今日はカレーライスを作りました!!

((え?


最近、自炊頑張ってるなぁと思ったけど、包丁を使わないで食べることができるご飯ばかりだったねwww


だから、久しぶりに包丁を使う料理をしようと(^o^)

で、母に固形カレー(っていうのか?)をもらったから「カレーライス」を作りました!


本当はね、一人で白玉パーティー(1人はパーティーに含めないよねw)をしようかなって、昨日寝る前に考えていたんだけど、

平熱よりも体温が高めだったから、体が温まるカレーにしました😊

((今測ったら、36.5まで下がっていた!!よかった。。。


過去に、カレーライスの具にまつわるブログを書いたので、その詳細版として!!!



今回は、めんどくさがりな私流カレーライスの作り方をご紹介します!!

((〇〇流っていうと、めっちゃ凄い人みたいでかっこいいな。


〇今回使った材料

・じゃがいも(小5個)
・にんじん(2本)
・たまねぎ(大1個)
・なす(1本)
・豚バラ肉
・バーモンドカレー(中辛)

〇作り方

▶まずは野菜を切る!!!(根菜ばかりだから、水からゆでる)


▶今回は、煮崩れしにくいメークインのじゃがいもを買った!!溶けちゃうと嫌だから😓


▶皮をしっかりむきました!芽に毒があったりするからちゃんと取った。ピーラーでやったけど、長時間かかるね(~_~;)


▶一口大に切るんだけど、うん、こんな感じで切った。適当だ。


▶あれ、めっちゃぶれてるんだけど(゚o゚;) おかしいなぁ、ちゃんと撮れたはずなの!


▶これも、一口大に切る。私しか食べないから、適当!皮ってむいた方が良いのかな?


▶私の大好きな野菜!!なす!!夏だし、入れる!!これは気分ですwwww


▶大きめに切った。本当はもっと入れたかったけど、鍋的に厳しそうだから後日調理する!!!


▶めっちゃでかいタマネギ(^o^)私は目に染みる人なので最後に切ります!!!
▶このあと、具材を全部水の入った鍋に入れます!!


▶ぐつぐつぐつぐつ!!!柔らかくなるまで、煮込みます。中火から弱火で、溢れないように気をつけてね。


▶めっちゃ良い感じ!!!!柔らかくなったし、お肉にも火が通ったよ!


▶どばーーーーんんん!!!カレーの元を投入!!小さいブロック8つ入れたけど、ちょい薄めっぽかった。冷めたらちょうど良かったけどね。


▶固形が消えるまでまぜまぜまぜ!焦げないように火は止めてね。このあと、ぐつぐつに煮込めば完成!!!こがさないよう、弱火でね😊


▶じゃーーーーんんん!!!完成です!!!やったー!!!おいしそうだ!!!おいしかったよ!!!福神漬けが恋しすぎた(~_~;)


 
以上、おひとりさまなこ的カレーライスの作り方でした😊


ご飯は、昨日炊いたお米です。ご飯は、食べ過ぎないよう気をつけて盛りました!!

久しぶりのカレーに私の心が躍りまくりました(^o^)💖


結構、ズボラな調理方法だけど、火をしっかり通せば大丈夫だよ。私が大丈夫だからwww

本当は、ここにしめじを入れる予定だったのにすっかり忘れてしまいました、、、。


明日、温め直すときに入れようかなって思ってます。私のおばあちゃんは、よくツナを入れてます!!これもまた美味しいの!!!!

今回は、忘れちゃったけどねw


今日も頑張っちゃった!!!!自炊は経済的にも健康的にも大事な気はしています。





長々と、読んでくださり、ありがとうございます。

おひとりさまなこでした!!!!


おひとりさまなこのTwitter

🔼よろしかったら、フォローやコメントおねがいします!!!!

最低限のマナーは、守っていただきたいです。


今日、久しぶりに大学へ行って友人に会ってきました。
久しぶり感がすごくて、おしゃべりもできて楽しかった😊

リアクションしてくださると、参考になります!!!!


コメント