実家は居心地がいいね(⌒∇⌒)♡






おはようございます☀😊 


おひとりさまなこです!!!




実は、今日、実家に戻ってきました~~!


本当は5月のGWに帰省する予定だったんだけど、新形コロナウイルス拡大抑制のための緊急事態宣言がされたために帰省できなかったんですよ(~_~;)



だから、やっと帰省できてうれしいんだ!



ちなみに目的は、歯医者で治療や抜歯をしていただきに行くことです。




私の通う大学周辺はザ・都会じゃないんだけど、

でも、自分の実家のほうが田舎すぎてなんだか安心しましたわwww




自己紹介にてブログを書く幅を広めるために出身地を公開しています。





覚えていますか???(^▽^)/





そう!



山だらけの長野県です!!!

長野県の地図のイラスト(都道府県)


長野は広すぎるから、別に公表してもいいんじゃないかなと思いましてね。


どれだけ自分についてお伝えすることがよいのかわからないので、大学やその地域は未公表のまま行かせていただきます。




今回は、父が車で迎えに来てくれたので、高速道路を利用して帰省しました。

((まじで、ありがたい。やさしい。



景色がどんどん山深くなってくるから、

やまぁ~ってなるよねw



長野県といえば、飛騨山脈・木曽山脈・赤石山脈のいわゆる日本アルプスが有名かと思います。

高原も多くて、意外と短い距離で避暑地へ足を運ぶことができるのでありがたいですよね。

((小さいころ、よく連れていってくれた(#^.^#)



避暑地といえば、軽井沢かなと思います。



新型コロナウイルスが拡大しているにもかかわらず、東京方面からの来客が多く、県内では問題になっていたそうです。


長野県で、コロナにかかってしまった人の多くは東京から帰省した人が多かったらしいです。やっぱり、人口密度が大きい都会では発生しやすいんだろうなと。



今日は、東京の感染者が67名と、再び感染拡大がはじっているように思えます。




このような背景もあって、車で私を送迎してくれてうれしかったな。



リフォーム後のピカピカの家のイラスト


実家って、なんでこんなに安心するんだろうか。


一人暮らしは、一人ではあるものの自分で自由に生活できるから、めちゃめちゃ楽しいし、うれしいけど、ここまで知り合いと接することがなくなると、精神不安定になっちゃいましたねw


私の実家は、祖父が建てた家なのでだいぶ古くて床が落ちるんじゃないレベルだし、きれいじゃないからとてつもなく新築のおうちに憧れますw

((画像はめちゃきれいなおうちにしちゃったよね(⌒∇⌒)



それなのに、今の実家の家が落ちつくんだよね。あら不思議!!!!



家が緑に囲まれているし、虫も動物も出るけれど、なんだかんだいって私は田舎暮らしのほうが性に合っているような気もする。


まあ、都会は都会でライブまでの交通費や時間がかからなくてうらやましいんだけどね~~。



マジ難しいわ( ´∀` )




実家の居心地の良さを自覚したのは、一人で県外受験をした帰り道かな。


見慣れた景色は、心を穏やかにしてくれる気がするな。


でも、嫌な思い出があったら、心を穏やかにはしてくれないんだろうな。難しいね。


昼のイラスト



しばらく、実家で過ごしているので、配信しながらブログを書く頻度が減ることをここでお伝えします('◇')ゞ


大家族なんで💦
客間多くて自分の部屋がないので💦





読んでくださりありがとうございます!!!!!

おひとりさまなこでした(^▽^)/



よろしかったら、フォローやコメントお願いします!


最低限のマナーは守っていただきたいです。




今日の夕飯、たくさんおかずがあってうれしかった!おいしかった!手作りっていいな!


リアクションしてくださると、参考になります。





コメント