Twitterでブロガーさんをフォローし始めた。(24日目)

おはようございます!!!!


今日から、Twitterも利用しているブロガーの皆さんのブログを

読んだりフォローしたりすることにしました!!!



今まで(今回で24投稿目=24日目となるのにw)、



Twitterを利用して読んでくださるきっかけ作りをしようとしなかったんだよね。






理由は簡単!!!!


2つあります(^.^)






① 気ままに始めたから


 ブログを始めようと思ったきっかけは、自己紹介にてさらっと言っているのですが


 自分の日常を綴ることブログのかたちでも書いている


 「ブログ」という趣味を楽しみたい!!と思ったことです。


 

 まあ、簡単に言うと・・・





 気分で始めた。






 飽き性な私は、ブログを書こうと挑んだことが過去にありますw



 アメーバブログでちょっと書いていたけど、


 気づいたら忘れてました(^<^)



 だから、24日もやると思っていなくて・・・。



 まあ、内容は…………………………




 ないよw


 で、







 アイコンの横にある四角い点々に


 Bloggerというブログアプリがあることを知ったの!!!





 これなら、Googleをほぼ毎日使う私なら丁度良いんじゃないかって!


 これなら、続けられるかなって!


 これなら、PCに毎日触れる機会ができるって!


 これなら、タイピングが早くなれるかもって!


 
 ウザい文章になっちゃったwww



 (笑´∀`)



 それだけ、軽い気持ちで始めたことを伝えたかったの😊
 


 だから、まあ、他のブログに興味はなかったっていうわけ。



 ひどい言い方だけどね。


 書きたいという気持ちだけが前のめりしていたの。





② 文章を読むことを苦手としているから



 私は、代表的な「字離れ」大学生なんですよ。

 自慢にしちゃいけないけどねw





 ブログを書いているくせに何言ってるの!?!?




 いや、まじそれな~(^▽^)



内気な子供のイラスト(女の子)


 高校に進学してから、読書をする習慣が消えたんですよねw

 1年生のクラスから図書館まで確実に5分はかかるだろうという距離でして、



 まあ、あの、



 教室も3階で、図書館も3階っていうね~



 行かせる気を感じなかったw



 

 という、言い訳ですww




 受験期になってやっと本とか新聞を読み始めたって言うねw




 だから、正直読むのに気力が必要なの!!



 ブログを読まないのにフォローするのはいかがなものか❔



 と、思っているので



 自分からフォローはしていませんでした。






以上、これら二つが「フォロー」をしていなかった理由です。




思うがままに書いているので読みにくいかもね💦




他の方のブログを読むと、かなり参考になりますね。




これからは、時間があるときや気力があるときにブロガーさんをチェックしていきたいと、




考えています(*^_^*)









読んでくださりありがとうございます。

おひとりさまなこでした!!!!!!!!!!!!!




フォローやコメントお待ちしています😊

最低限のマナーは守っていただきたいです。






コメント